すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

携帯のメアドの件で皆様のご意見をお伺いしたいのですが・・・

先に言っておきます。自分が悪いことをしたことは重々承知の上です。

自分の携帯のアドレスに欲しくないメールが届くようになったので、メアドを変更したのです。
その事を、携帯に入っている友達や、会社の方々に変更を伝えたかったので、変更しました、と
いうメールを送りました。それが、いままで変更したことがなかったので、一斉メールで送れることを
知らなくて、触っている拍子にそれができることがわかり、一斉メールをしたんです。
そしたら、会社の方から直接次の日、「失礼だ!!普通は一人一人に送るもんだ!!」と
一喝されました。相手は50代の女性です。確かに失礼なことをしたので、素直に謝ったのですが、
みなさんも一斉メールは使わないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-16 20:44:17
  • 0

一斉メールは、親しい友達だけです。
会社関係や年上の人には個別で送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いませんね

失礼ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一斉メールは下の人と同様で友達など親しい人に使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一斉メールは使います。 便利なので。
あまり気にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る