すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

現在中学一年生です。
クラスが全く楽しくありません。
なんか居心地が悪く周りから変な声が
聞こえる気がします。

私はどうすればよいのでしょうか?
クラス替えまであと5ヶ月。
クラス替えまで頑張ってみて
2年生から新たなスタートを
切ってもよいのでしょうか?

ちなみに私はすごく地味で根暗です。

  • 質問者:匿名希望。
  • 質問日時:2011-11-16 21:00:34
  • 1

並び替え:

クラス替えまで我慢しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうクラスもありますね。
2年から切り替えればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラス替えに期待して、今は残り5カ月をじっと耐えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新たなスタートってどんな?
まず地味で根暗って考えから直そうか

たぶんあなたの言う新たなスタートって明るくなるとかそういうのだよね?
なりたい自分になればいいだけだから
みんなに好かれる人間じゃなくてもいいんだから

あと今登校拒否とかしたら次に来るのがつらくなるよ
だから、今は頑張って。
回りなんか気にしなくてもいいんだからね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いですね。乗り切るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な声ってなに?w悪口かなんか?言われるなら言われないようにするそれが1番いい

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味で根暗じゃなくなる努力をしてみては?

皆にもっと自分から明るく挨拶してみるとかね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な声は気のせいじゃないですか?
悪口を言われたり苛められたりしている訳ではないんですよね?

もし今が楽しくないなら自分が変わる努力をしてみてはどうでしょう。
明るくなるよう笑顔で居るようにするだけで周りからの印象も大分変わりますし
自分自身も明るくなれrと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が変われば相手が変わる
相手が変われば心が変わる
心が変われば言葉が変わる
言葉が変われば態度が変わる
態度が変われば習慣が変わる
習慣が変われば運が変わる
運が変われば人生が変わる

「幸せ八変化」といって私の好きな言葉です。
これを毎日自分自身に言い聞かせて、少しずつ実践してみてはいかがでしょうか?
実践する事によって毎日が少しずつ変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変ですね。
だけど2年生になっても今のままじゃ何も変わらないよ。
もっと自分から輪の中に入っていかないとダメ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく地味で根暗なんですか?
だとしたらクラス替えがあってもクラス替え後が楽しくなる気がしませんね。

少しは自分が変わって見る努力も必要では?
見た目を変えるとか、自分から話しかけるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それわ 自分が思っているだけかもしれませんね。

友達を作ってみたら かわるかもしれませんよ^^


2年生から 勇気をだして 明るくなってみることも
いいかもしれませんw

  • 回答者:hahaha (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もめちゃくちゃ
静かで友達なんて全然いません。
匿名希望。さんみたいに周りからこそこそ話みたいなの聞こえてこっちを向かれてるような感じがしてとても嫌でした。
それで、只今不登校です。

親が励ましてくれました。
自分が勘違いしてるだけ。気にしない方がいいって…

最近、学校の事を考えるだけで胸が苦しくつらいので考えないようにしています。
ちなみに私は今中3なのでもうクラスにもどっても勉強できないし顔が合わせられません。

あなたはまだ中1でたくさんこれから可能性があるじゃないですか!
2年生になって新しいスタートを始めるために前の自分をふっ切りましょう!
自分の性格を変えるのです!

自分の性格を変えてなるべく自分から話しかけてください。
友達が話してくれたら返すだけでもいいです^^
とにかく笑顔で話しを返しましょう!

新たなスタートを切れることを願っています!!

お互い頑張りましょう!!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でもにぎやかでおもしろいユニークな人がいれば楽しく明るくなると思います
何人かいるともっといいんですけど

この回答の満足度
  

私のクラスは楽しいけどいじめに似たのがあって・・・。
ぶっちゃけあんま楽しくないといくか何というか・・・。です
ほかのクラスの子でも自分とあいそうな子を見つけてみてはどうですか??
お互い頑張りましょう!!

この回答の満足度
  

誰かに勇気出して話しかけてみてはどうですか。
あなたの勇気で学校も楽しくなるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して、みんなと楽しくお話しすればいいですよ!
するとお友達も増えますよ!

この回答の満足度
  

私も今のクラス、居心地があまりよくないんです(ToT)/~~~
中学3年生だからあと半年で卒業なのに…
なので私はとりあえず休み時間は
自分の仲のいい友達がいるクラスに行きます。
それでもクラスで何かしなければいけないときは
とにかくクラスの人に話しかけますw
性格が根暗でも明るくクラスメイトに話しかけると
この人以外と明るいじゃん!って
なると思います^^
頑張ってください!
応援しています(^O^)/

===補足===
話しかけてみた人が
一生の友達になるかもしれませんよ^^

この回答の満足度
  

我慢して、二年でクラス替えを
期待した方がいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぅちもだぉ〰〰〰www
3学期デビュしてみたらぃんじゃ㋤㋑㋜㋕??
tkきのせぃヵモですよ??

この回答の満足度
  

そうするより仕方がないのなら我慢することです。
でも、それって辛くない?
当てにはならないけど、先生や親に相談すればどうかな。
もしマジで真剣に改革したいのならマスコミと教育委員会、この辺に相談するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る