すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌がすっごく自信ないんですけど、
どうしたらいいですか??

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございましたw

自分の歌は聞いたことありますか?たぶん「気持ち悪い」とか「もう聞きたくない」と思うと思います。それは、自分に聞こえている声と、他人から聞こえている声が、違うからです。自分の声を録音して、じっくり自分の声に向き合うことが大事になります。そうすることで、他人に聞こえている声が、だんだん自分でも、聞き分けられるようになってきます。大事なのは、練習と気持ちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いっぱい練習して、上達したら、自信がついてきます!

頑張って!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか勇気が持てましたww
がんばりますww

練習すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感↓w   練習です一番は  うん

  • 回答者:ぱなご (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ww
そうですね~~w

カラオケで練習ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人カラオケで練習したり家で歌うようにしていれば段々上手くなりますよ~。
後はバラードよりノリの良いテンポの速い歌の方が上手く歌いやすいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1人カラオケなどで練習するしかないと思います。
頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部上手になろうとしても大変でしょう。
好きな歌とか、歌いやすい曲を何曲か練習してみてはいかがですか。
それぞれの方が個性があるように、声域も自分に合う曲がありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も練習して音楽をよくきいて

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌うことをやめれば、そんな心配はすぐになくなります。

「プロになりたい」「歌を通じて人に感動を与えたい」と思っているなら
そのレベルに達するまでの努力は必要でしょうが
「うまく歌わなきゃ恥ずかしい」とか思ってる程度なら、そんな心配は無用です。
他人がどう思おうが、自分が気持ちよく歌えれば、一般人はそれでいいんです。

http://www.youtube.com/watch?v=8ToBbxOrD6k

  • 回答者:リアルジャイアン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

練習しないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自信なくても、声をおもいっきり出して、リラックスすることが大切だと思います。
やっぱり練習あるのみです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

がんばって練習すれば自信つくとおもいます。

  • 回答者:犬 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それなら人前で歌わなければいいです。
歌手ではないんですからうまくなくたって普通の事ですよ。
恥じる事ではありません。
自信があるって人でも下手な人はたくさんいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

上手く歌おうと思わないで楽しむことが一番ですよ!
私も自信がありませんw

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

練習ですね

息の使い方でしょうか?

俺はゴールデンボンバーとT-pistonzの歌は絶対に歌いますが

ゴールデンボンバーの方が上手いって思ってますww

  • 回答者:Mr.K (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る