すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北朝鮮庶民は未だサッカーナショナルチームが予選敗退したことすら知らずに歓喜に湧いてるのでしょうか?

サッカー日本戦勝利「軍隊と人民鼓舞」 北朝鮮メディア
朝日新聞 2011年11月16日(水)10時57分配信

北朝鮮の国営朝鮮中央テレビは15日夜、放送予定を変更し、北朝鮮代表が1―0で日本代表に勝った
サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)アジア3次予選の試合の様子を、試合終了後に録画でノーカット
放映した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。

番組は「今日の誇らしい成果は、強盛国家建設の最後の攻撃戦を展開している軍隊と人民に大きな信念
と鼓舞をもたらした」とのナレーションで終わった。試合前の「君が代」演奏時には客席から大きなブーイング
が起きたが、その場面は放送されなかった。

16日朝の朝鮮中央放送も日本戦の勝利を引き続き報じた。ただ、北朝鮮メディアは同国代表が3次予選
で敗退したことは、いまだに伝えていない。(ソウル=箱田哲也)

□朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/update/1116/TKY201111160136.html
▽15日、平壌の金日成競技場で行われたサッカーW杯アジア3次予選の日本戦で応援する平壌市民。
http://www.asahi.com/sports/update/1116/images/TKY201111160155.jpg
 一方、朝鮮中央テレビは、試合終了後の15日午後8時30分から、急きょ通常番組を差し替えて試合を
放送した。

ピョンヤン市内のレストランでは、放送を見ながら歓声を上げる北朝鮮の市民と女性店員の姿も見られた。

□FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00211644.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-16 21:51:51
  • 1

気の毒ですね~
日本が主力選手を温存してた事も知らないのでしょうね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

情報操作ですか・・・

信じられないような低レベルな国家ですね

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、おかしな国ですね。
どうかしてます。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

そうなのですか。
可哀想な国民です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

自分達の都合のいいように国民をコントロールする最悪な国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

簡単な事ですよ・・・

『だって、北朝鮮だから』

この一言に尽きます。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

日本に勝ったということが、
将軍様への面目がたった、その喜びでしょうか。
ヘンな国です。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

そのようですね。
あの国の自分達に都合の悪い情報を隠蔽する情報統制には、
本当に呆れてしまいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

情報操作によって予選敗退のことは知らないのでしょう。
まったく自分達の都合の良いよう情報操作して自国民をコントロールして困ったものです。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

ピョンヤンで日本代表に勝利したことに意義があるのでしょう。
北朝鮮は典型的な情報操作されてる国です。
ワールドカップの試合でさえ、北朝鮮が勝った試合は放送されるけど負け試合は放送しないみたいですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしな国ですからね。
この国で何があっても驚きはしませんよ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

もうそろそろ北朝鮮には解体してもらわないと困ります。

不幸なことです。

• 回答者:のりお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

生きている次元が違う感じです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮は異次元ですから

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

そもそも敗退しているのを
伝えてないのに一部勝ったところを
流すとは洗脳教育も末期ですね。

テレビを家で見られる人たちはごく一部の富裕層
だと思うのでそんな影響ないのかもしれません。

• 回答者:20代 女性 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

井の中の蛙が不幸だとは思いませんが。。。

国の人間はそれなりに幸せでしょう。
 「井の中に生きるしかない蛙」は「世界」を知らないのですから、情報が少ない・調整され、管理されていても、「世界の自由を知らなければ」不幸ではないです。

国を捨てた北の人が「飴を知らなくても不幸ではない、飴の美味しさを知らないのだから。。。」といってました。

何はともあれ、負けては成らない国、日本、アメリカ、韓国 のうち、日本に勝ったのですから、上層部・〇〇家・一般庶民にとっても 「他の勝ち負けは関係ない」ので、流す必要性は無いのでしょうね。
第一、貧民が疲弊するような余計な物を流すような「電気」はありません。

• 回答者:〇〇家の国 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

職場で、北ゾセン戦の試合を見ながら

「観客盛り上がってんなぁ、こいつら予選敗退したこと知らないんじゃないか?」
「それは無いでしょうw、チョパーリに勝てればそれで大満足なんじゃないの?」
「だとしてもこの盛り上がりようは、ワールドカップにいけるって乗りじゃない?」

ってな会話をしていましたが、まさか本当に知らなかったとはwww

ゾセンは南も北も可哀想な奴らのようですw

• 回答者:初戦挑戦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る