すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

つめの形が汚いです!
ななめになってたり・・・(とにかく小さいし)

昔つめ噛んでたんです。

何か解決方法はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-16 22:57:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

爪は生まれつきだったり、やはり両親からの遺伝もあるかと思います。

爪はたんぱく質なので、たんぱく質を多く摂ることと、私は爪切りを一切使いません。
爪切りを使うと爪が痛むので、ネイルサロンなどで使ってるつめやすりを使用してますよ。

試してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行って診てもらうのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪の形は治らないです。
私も子供の頃爪を噛んだり深爪をしていて、今も爪は小さめです。。。
白い部分だけしか長くなりません;

まあ白い部分を長めに伸ばして好きな形に切るしかないですね。
深爪しないように長めに切っては?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る