すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

雲表、運否天賦、雲母、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-17 00:03:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
終了時間・0:36

① 雲母

② 2.うん‐も【雲母】
   六角板状の結晶をなす珪酸塩(けいさんえん)鉱物。
   花崗岩(かこうがん)などに含まれ、薄くはがれやすい。
   弾性に富み、耐火性が強く、真珠光沢がある。
   白雲母・黒雲母など数種ある。

③ 雲母ってキラキラ光っていて綺麗なんですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①雲表
②雲の上。雲の外。雲外。
③雲が好きです。雲の上からの景色を見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る