すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

TPPは、21世紀の植民地政策でしょうか。さすがはノーベル経済学賞を多数排出している国は違いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 00:05:11
  • 0

TPPは、21世紀の植民地政策だろう。
さすがはノーベル経済学賞を多数排出している国だ。
結局アメリカの景気対策が、奴隷国の日本から金を分捕ること。
赤字国債が多く、原発も収束できず、復興もならない状況下で、
日本の金が全てアメリカに流れたら、日本は破綻する。
日本国民はアメリカの奴隷として生きていけと言うことか?ふざけるなと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国連からもどこの国からも非難なれない合法な植民地対策です。

===補足===
非難なれない
  ↑
非難されない   の間違いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植民地政策とはいい表現ですね。それを唯々諾々と受け入れようとしている民主党は亡国のやからです。
ノーベル経済学賞を取った学者の功績は純粋に学問的ですばらしいのですが、それをビジネススクールでちょっとかじって経済界を牛耳っているやからがタチが悪いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
これはアメリカの一人勝ち政策です。
今は、アメリカ経済は大変な状況になっているので、ISD条項を入れ、各国のお金を自分の国に持ってくる政策です。
この条項だけは入れさせたくはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ISD条項 信じられないことに民主党は入れるべき政策に上げているんです。

現政権の外交音痴・政策音痴には呆然とします

確かにばれないように植民地政策を忍ばせるあたりはずるがしこいと思います

  • 回答者:秘匿 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21世紀の植民地政策でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。。。そんな感じですね。日本は食い物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなります。これはある意味暴力です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性が高いです。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにその通りです。
新帝国主義時代の幕開けです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由という名の経済ブロックの出来上がりです。
ブロック内はアメリカンルールで俺の商品を買え!という
狡猾と豪腕の合わせ技です。
・・・日本にとっては災難です。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。どう考えてもアメリカにしか利益が生まれないと思います。

このあと世界はどうなっていくんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
日本の独立が保てなくなりそうです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとその通りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る