すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「たけしのTVタックル」でTPP問題が扱われ
「ISD条項」のことが話題になったと聞きました。

ということはこれからはテレビで、例えば
「朝まで生テレビ」などでもPTTの問題点などを
議論される機会が出てくるということでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 00:31:58
  • 1

「朝まで生テレビ」などで「ISD条項」をもっと話題にすべきだろう。
夕方のニュース番組でも取り上げるべき。
日本が破滅に向かいかけている中、この「ISD条項」を知るべきだろう。
偏った報道は、マスコミの責任だ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田原さんの考え次第です

私は日米の公式コメントが魔逆なことの方が気になります

  • 回答者:秘匿 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスメディアで問題点を多く掘り下げて取り上げられるようになったら
世論も変わってゆくように期待しているのです。
今のままでは、誰も深く知らないうちに参加されてしまいそうです。

ニュースでもやって欲しいですよね・・
朝まで~で取り上げられるかは分かりませんが取り上げて欲しいです。

TVタックル見ましたが、分かりやすくて良いですね
自分の国なのに、自分達で決められない事が分かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないのでは・・・

マスゴミのやり方は、偏っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次回のテーマになりそうですね。
中野剛志先生とかが賛成派をぼこぼこにしてくれることを期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に出てくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非、やって欲しいですね。ISD条項の恐ろしさをついて欲しい、そう願います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はありますね。
朝まで~でなくとももっとゴールデンタイムに報道して頂きたいと思うのは素人考えなんでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿論ゴールデンでと思うのですが、あまり期待できないので
せめて・・・と思いまして

ちゃんと議論しないとだめですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る