すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのスピーカーから音が出なくなってしまいました。

単純な接触不良ではないようなので自分なりに色々と調べ、サウンド関係のデバイス等も確認しましたが、どれも異常はないようです。
(パソコンに詳しくない自分が見た限りはですが・・・)

ヘッドホンからは聞こえるので、もしや使っているスピーカーにガタがきたというだけなのでしょうか?

なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 質問者:とむ
  • 質問日時:2011-11-17 07:32:17
  • 0

並び替え:

ハードウェアに問題があるのではないでしょうか。
ノートかデスクかはわかりませんが外付けのスピーカーにしてしまったほうが早いです。
家電量販などへ行けば千円前後であります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラインアウトでも、音は小さいですがヘッドフォンは鳴らせます、繋いでみて音が出るかどうかでPC内の問題か、オーディオ装置の問題かはっきりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくですが、スピーカーの内蔵アンプが異常をきたしたのだと思います。ヘッドフォンからは聞こえるというのであれば、ほぼ確実でしょう。

以前はJBLだAltecだとすごいメーカーが名乗りをあげていましたけど、最近はPC関係のサードパーティ製が殆どで、しかもあまり高額なものはなくなりましたから、入手し易いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る