すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国は反日教育のために、老人いがいは 反日ですが、北朝鮮は親日なのですよね?

===補足===
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111117/scr11111706150002-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 07:32:57
  • 0

日本は朝鮮戦争(1950年~)で韓国側を支援しました。
それによって朝鮮特需と言って好景気になり戦後復興が進んだという歴史があります。
北朝鮮は当然敵国を支援した日本は敵視しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本が好きな国がその国に向かってミサイル発射実験をしますか?親日とはとても思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも反日でしょうね。というか北朝鮮のほうが意識が高いと思います。何しろ歴史的に植民地でかなり痛い目に合っていたようですし、先日行われたサッカーの試合で日本に勝ったというだけであんなに盛り上がりを見せていましたからね。

北朝鮮も侮れないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、韓国以上に反日でしょう。
それがいい証拠に日本めがけてテポドンなるミサイルを打ちこもうとしたりしています。
日本が嫌いだからケンカをしかけてくる赤ちゃんみたいな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日です。
いかれた国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮は反日、韓国も反日。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな仕組まれた試合が、公式に認められるとは・・・

とにかく、まさに本当のアウェーの中でよくやったとおもいました。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮なら北も南も反日だろ。
これで親日とよくも言えたもんだ。
今回のサッカーの結果は残念だったが、
選手もサポーターも無事に帰ってきたのは何よりだ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語が理解できるのですか? どこに親日であることが記されているんですか。
韓国以上に反日国家(国家とは言えない)です。

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国と同様、反日です。
日本への侮蔑意識を あおるプロパガンダも随時流されているそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮も反日ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮は反日です。
日本を目の敵にしています。
朝鮮戦争後、北朝鮮と言う国が出来た時から、ずっと反日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国に拉致されて未だに帰国できない人がいます。
こんな常識はずれなことをするような国が、なぜ親日と言えるのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その記事から北朝鮮が親日だと思われる内容はないですね。 何を根拠に親日だと?
北朝鮮も反日ですよ。 親日なら日本人を拉致しません。 仮に拉致していたとしても全員返してくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北も反日です

親日ならとっくに拉致被害者を全員返還しているはず

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、親日ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この記事のどこが親日なのですか?
教えて下さい

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも反日でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、親日と思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

負けてよかったです。
勝っていたら石ではすまなかったかも。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも実際は反日でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る