すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

昨日購入した掃除機を、今朝使ってみましたが・・・非常に使いづらく、交換を希望しています。今朝一度使ってしまいました。交換は可能でしょうか?あなたの知っている情報を教えてください!

  • 質問者:みいまま
  • 質問日時:2011-11-17 08:22:26
  • 0

並び替え:

一度使用したもの、梱包を開封したものは無理ですね。
開けてみて壊れていた、使用して不具合が発生するなどであればクレームになりますし保障も聞きます。
ただ店員さんがすごく良いとほかのよりも優れているなどと強調したならば、お店の責任もあると思いますが。
あとはメーカーに、使用具合がすごく悪いと具体的にレポートして電話してみてはいかが。
単なる文句は聞くだけに終わる可能性がありますが、メーカーも改善する余地があり役に立ったとなると新製品を贈ってくれることもあります。
掃除機ではありませんが、メーカーのサービス係で話にならなくてお宅の製品は買わないしと連絡して、そのあとはあきらめていましたが、半年過ぎて改良した新製品をもらったことがありました。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

領収証を持ってお店に行きましょう。
大概のお店は返品可能です。
できれば違う機種を購入するといいですね。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1度使用したらおそらく無理だと思います。

欠品でしたら交換可能ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使用済みなら故障していたなどの不具合が無い限り無理だと思います。
駄目もとでお店に問い合わせ見てはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使用済なら無理だと思いますが
ダメ元で購入店に聞いてみるだけ聞いてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一般的にはできません。
ただ、私は百貨店だったので開封した電子レンジを交換できました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一度使用した商品は交換出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不良品じゃない限り交換は無理です

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

欠品以外は出来ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家電商品は一度使用したら交換は出来ません。
品質上問題があるなら別ですが自分の都合での交換は不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る