すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今の人は外国人参政権よりも危険なものを知っていましたか?
外国籍のまま日本人になれるそうです。

「成人の重国籍容認に関する請願」「国籍選択制度の廃止に関する請願」 が衆議院、参議院ともに出ています
外国人参政権よりも危険です

選挙権も立候補権も与えられます。
警官や、裁判官、教師や総理大臣にだってなれる。
権利が日本人と同じだから、地名改名権や、市長・町長のリコール権まである。
もちろん立候補権もある。
そして、「なった本人」は外国籍のまま。

都心や、地方の自治体を合法的に乗っ取り可能になる。
選挙に乗じて組織的に投票すれば、いとも簡単に彼らが望む候補者が圧勝し、彼らだけの自治体を結成し、日本国内に中国や韓国の自治区を作り上げる事も可能に・・・。


http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2374

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 11:38:55
  • 0

並び替え:

そんな請願が出されているとは、まったく知りませんでした。
もっと大々的に報じてもらいたいです。
将来、恐ろしいことになりそうで怖いです。
金持ちの中国人が乗っ取りに出そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純血主義を貫くつもりはないですけど、今回のこの法案にはちょっと危機感を感じます。
その話が全然話題にならない事ももっと怖いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の将来を考えると不気味さを覚えます。
初めて知りましたが日本が日本人のものではなくなりそうな気配です。
日本は外国人のための生活保護も容認していますから
生活苦の外国人が日本に流れてくることも考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは怖いですね・・
マスコミはもう牛耳られてるみたいですが
国自体も外国の物になってしまうそうです。
税金だけは日本人のを貪りつくすのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなものがあったとは知りませんでした。
こういうことはさすがに表立って報道しないのでしょうね。
この国にとっては危険なものと感じます。
教えて下さり、ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
参政権と国籍はセットであるべきと言う意見もあるのでそうかなと思ってましたが、その概念が通用しないのですね。
まだ請願の段階ですから、絶対に法案化しないようにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばそうですね

中国やイスラエルが好んで使う侵略の手口です。
それを合法化するとは最悪ですね

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、危険ですね。
外国籍のまま日本の社会保障の権利も与えられるんでしょうかね。
在日朝鮮人の連中を見てるとただ住み着かれるだけでも危険なのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも民主の政策でしょうか。
酷い物ですね。
絶対反対です。

因みに、今日急に「憲法改正」についての論議がはじまりました。
TPP参加などに関連しているとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
貴重な情報有難うございました。
これは問題だと思います。
選挙権や立候補権は日本国民にのみ与えるべきです。
国籍が重複している人に与えるべきではありません。
こんな事を認めていると、日本の周りにはこの権利を悪用しそうな国も幾つも有りますので危険です。
野党はこれを問題にして、即刻廃止にさせるべきです。
将来の日本のために・・・・・・日本人より。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知りません。
これは恐ろしい内容ですね。
絶対に反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。こんなのおかしいです。腹が立ちます。

チョンとシナ人がはびこるかもしれないなんて。。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジですか。
本当に恐ろしいことですね。
絶対反対!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったです。
そんな事ができるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らないです 意外です。
困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
何とかしないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る