すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼と食料品などの買い物をして、重いので持って欲しいと言ったり(彼は別に持っていません)、急坂を2人で歩いてて疲れて苦しいので手を引いてとか言うのはガキの甘えなのでしょうか?
ガキで女性として素敵じゃない!と言われます。
彼曰く、電球替えるとか、それほど重くないのに持って欲しいとか、疲れて手を引い欲しいとかって単なるガキの甘えだと言います。
まあ、電球は自分で替えられますので言いませんし、出来る事は私は自分で進んでやるほうで、前の彼達にはもっと甘えろ、可愛くないと言われていたほどです。
女性の甘えって頼られていると男性は思うものだと思っていましたが・・・・。
私はもうすぐ40。彼は40半ばです。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2011-11-17 11:41:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

並び替え:

そんなのは言われなくても持ってやるし言われたら笑顔つきで行ってやるくらいでないと男としての価値が示せませんから。うちの上さんも40です。年とるとますますかわいくなりますね。女の人というのは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

年齢を重ねても、そう思える男性って素敵ですね^^
嬉しくなります。
匿名さんの様な方をさがすべきですね。
ありがとうございます。

私は女性だから袋を持たないとか、電球を変えるとか、自分で出来る事をやろうとしないのは問題ですが、それをみて当然だと思うのはもっと問題です。お互い出来る事をやろうとして、結果男性がやることが多い(男性の方が体格的に重い物を持ったり高い所の物を交換するのに向いているので)結果になって何が悪いのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女のほうが甘えて何が悪い。女は甘えるべきです。それを助けてお礼を言われ喜びを持つのが彼。それが普通だと思います。

あなたと彼とでは価値観が違うんですね。彼のほうは面倒だと思っているのかも。今までの彼の生活習慣がそうだったからそういう考えになっている。そう思って生活するしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方は助けて欲しくて手を差し伸べて欲しかったけど、彼氏さんは甘えだと捉えたんでしょうね。
考え方の違いといえばそれまでですが・・・。
でも、「荷物持とうか?」くらいあってもいいかなと思います。一緒に食料品を買っているなら一緒に食べる物ものですよね?。なら彼氏さんの物でもあるので。
うちの旦那は私が言わなくても持ってくれます。もしかしたら「荷物を持つ=尻にしかれている」と回りを気にしているのかな?

いつもいつも頼ってばかりいたら男性も嫌になると思いますが、匿名さんくらいのことなら全然甘えているとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通な気がしますが・・・
それを全部女性がしてしまうと、可愛げがないと思われそう。
ほとんどの男性はしてくれるんじゃないでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それくらいは普通なんじゃないの?
甘えではなく、逆に男の方がダメダメなんだと思いますよ。特に荷物に関して。
重そうではなくても、持とうか?と聞くくらいは男なら当然だと思う。
手をつなぐのは恥ずかしいと思う人もいるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガキの甘えじゃないですよ
いいじゃないですか
そんなこと頼んだって
甘えたって問題ないですよ

  • 回答者:Racing (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘えではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私30彼41
私は荷物持ってほしいなんて言ったことありません。でも彼はいつも持ってくれます。私は「私も持つよ」と言いますが、大丈夫、と笑ってくれます。道を歩くときはいつも彼が車道側。「やさしいですね」というと「最初だけやで」と笑います。きっと彼にとっては最初の1年。最初の10年なんだろうな、と思わせてくれます。
私は相手に何かしてほしいなんてめったなことでは口にしません。私は彼のために何かしたくてしょうがないですから。お互いがお互いを思いやって何かしてあげたいと思っていれば、甘ったれたこと口にできないし、甘えた発言に「それは甘えだ」なんて言葉出てくるはずありません。たまに私が手つないでいい?と聞くと「どうしたん?甘えたいん?」と笑って手を引いてくれます。
甘えと信頼は違います。頑張ってる平素があるからこそたまにの甘えがうれしく思われるのではないでしょうか。というか質問者さん、本来は自分でするタイプなら、わざわざ甘えなくていいのでは?作ってるから彼が不快感を感じるのかもしれませんよ?素の自分を出せない相手なんて長続きしませんよ。

===補足===
コメントありがとうございます。なるほど、誤解してました、申し訳ありません。彼氏さんのほうに問題があるようですね。冷たいのかな、ともおもったのですが、逆に彼のほうが子供なのかもしれませんね。私の昔の彼氏に甘ったれの子供みたいなのがいました。歳は8つほど上だったのに・・・。してもらうのがあたりまえ、思い通りにいかないと怒る、そのくせ偉そうなことを言いたがる。非常に辛い思いをしたことがあります。人に「甘えてる」「ああしたらいいのに、こうしたらいいのに」言うけど、それ全部自分のことじゃないの?と思える、そんな人でした。子供っぽい亭主関白男は大変ですよ。質問者さん、体が丈夫でないのならもっと思いやりのある人を探したほうがいいのかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼が持てと言うから、持ってと言ったのです。
私からは言いませんよ。
それに甘えをわざわざ作っていません。そんな器用じゃないので^^;
元々体が弱いので坂でも本当にきつかったので引っ張って欲しかっただけですし・・・・・。
男性女性は同等だとの考えがあるそうです。
手をつないでいい?なんて言ったら避けられますよ・・・そういうタイプの人です・・・。
なので助けてと手を出した私も悪いのかもですがね・・・・。
説明不足でしたかね?
すみません。

彼は甘える女性が嫌いなタイプなんでしょうね。
人それぞれなので、甘えて欲しい男性もいれば
甘えてこられたら腹の立つ男性もいるでしょう。

しかし、荷物2人で食べる食料品は
半分は持ってもらって当たり前だと思うので
「重いから半分は持って。」と堂々と言った方がいいです。
甘えでも何でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい男性ですね。
確かに若いうちは「できなーい」って男性を頼れば可愛さも感じてもらえ助けてもらえる事も多い気がします。
ですが、やはり30代・40代となってくるとすっかりいい歳ですし、甘えても可愛くないって思われるのかもしれません。
とはいえ、相手を好きであれば助けてあげようと言う気持ちくらいは芽生えるものな気がします。重いものなら自分が持ってあげようとか。

自分が苦労したりきつい思いをしてまで相手を助ける気がない=相手よりも自分が大事
そういう心理な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その位だったら甘えとは言わないでしょう。
その男性の性格の問題だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えーっ。ちょっと悲しすぎますね。
ガキの甘えじゃないでしょ!!
そういうサポートをしてくれて「当たり前」と思ってしまうのはいけないのかも知れませんが・・・
世間のだいたいの男性はしてくれますよね?
疲れて手を引いてって言うのも「しょーがないなぁ」なんて言って手を引いてくれるでしょ?普通。
男性側にすればソコで喜びを感じる人も居ると思うんですよ。
買い物だってだいたいの男性が重たいモノ持ってくれますよね?

40半ばでそれはナイよぉ!!
ウチの彼40半ばで私30ですが、しっかり頼れる彼ですよ。
そういう面が嫌ならお付き合い少し考えてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それくらいでしたら、甘えではないと思います。
普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マザコンですね。女の人は自分の面倒を見てくれて当然で、自分は何もしなくて当然だと感じているのでしょう。
あるいは、今まで女が全然いなくて、女の人とどういう距離感で付き合ったらいいのかわからないのかです。
どちらにしても、本人に悪気はないので、そのまま認めるとずっとそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性と女性には骨格差がありますので、重い荷物を持ってくれたり、電球を変えるなどをやってくれる方が私も嬉しいです。以前私も会社の人に甘えるのが苦手で、脚立をもってガシガシやっていたら、肌が硬くなりました。エステではそういうのをこなしていくと、男性的なホルモンになり、肌も硬くなり、ひげまで生えた人もいたそうです。それを聞いて私は、女性としていられる人と一緒になりたいと思いました。確かに電球も替えられるし、TVなどの配線だって、説明書を見てやれます。でもそれを得意な人がいたらやってほしいなって思います。その代り私が出来る食事の用意などでその人をねぎらいたいと思います。
彼はでは女性が食事を作るのも彼の甘えになると考えるのでしょうか?会社などでもお茶くみは女性だけがやるなんてナンセンスだというところもあるようですが、その方がおいしい、見た目が美しいなどもありますよね。それは素直に認めてもいいと思います。子供も女性しか産めません。そういう役割の差だってあります。
なので、あなたはこの先どう過ごしたいのでしょうか?今の彼との将来ははそういうのは甘えだと言われ、自分でやることになるでしょう。結婚していない今ですらそうなんですから、結婚したらもっとやらされることが多くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘えじゃないです。当たり前のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれです。価値観が違うのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、真の男を知らないのでしょう。

だんだん黙っていても手を差し伸べる男になりますよ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る