すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

冬の花壇に彩りを添えるビオラとパンジーが大好きです。
見ているだけで癒されます。
みなさんの一番好きなビオラやパンジーのカラーは何ですか?

全部きれいなので甲乙つけがたいのですが特に好きなのは
ビオラ「ソルベオレンジ」
http://homepage2.nifty.com/nf1988/shop/vytt.html
ビオラ「ベルベットゴールド」
http://suntoryflowers.net/SHOP/hana_1a_hanazamari_e.html
パンジー「モルフォ」
http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00909501.html
(実際はこの写真の紫よりも濃いブルーです)

みなさんの一押しビオラ・パンジーもぜひ教えて下さい。

===補足===
上記の3つ以外のビオラ・パンジーでも募集中です。
オススメカラーを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 12:21:09
  • 0

パンジー「モルフォ」がいいですね。
冬を余計引き立てる色です。
青い空と冷たい空気の中で頑張って咲いているんだからみて!!と言っているような気がします。
応援したくなるパンジーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どれもきれいで迷いましたが、
パンジー「モルフォ」が好きです。
花が大きいパンジーの方が好きなので。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソルベベビーフェイス YTT がとても素敵だと思います。

優しい感じの青系統が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る