すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今はauの普通の携帯です。iPhoneに変えたらGPSを使った安心ナビの機能がなくなりますよね?
小学生の息子も居るのですが、一緒にiPhoneに変えてアプリで現在地を探す事になりますか?
そのアプリの精度と料金他教えてください。

• 質問者:子供がバス通学なので
  • 質問日時:2011-11-17 14:37:29
  • 0

並び替え:

Google Latitudeの位置情報サービスで無料で同等の機能が代用できると思います。公式サイトより概要のみを転載しておきます。詳細は「Google Latitude」で検索してみてください。

Google Latitude で友人の現在地を確認

Latitude を使用すれば、現在地を友人に教えたり、地図上で友人の現在地を確認したりできます。Latitude は、携帯電話でもパソコンでも使用できます。現在地を共有したり友人の現在地を確認したりする前に、次の操作を行う必要があります:

・Google アカウントを使って Latitude に参加します。
・友人の Google アカウントを追加することでその友人を追加し、友人の現在地の共有リクエストを受け入れます。
・携帯電話やパソコンから現在地を更新します。

この回答の満足度

結構高いですよ
つけないほうがいいんじゃ?

• 回答者:風神・雷神 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何がですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る