すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学生が相手を殺してしまうという、こんな驚愕ような事件を起こして逮捕されました。

どんな感想を持ちますか?

★大東大学空手部員、立教大アメリカ人教授を殴り殺す
<新聞記事より引用>
http://sooda.jp/qa/337730

26日夜東京豊島区池袋の立教大学構内で、文学部史学科のチャールス・E・ペリー教授が、学生に殴られて死亡した。池袋署は大東文化大学の19歳の空手部員を、傷害致死の疑いで逮捕し取り調べている。

調べによるとこの空手部員は、午後7時ごろ隣接する立教中学の校庭に勝手に裏門から入り、ペリー教授の自宅のガラス窓に石を投げつけたため、同教授は外に出てこの空手部員の学生証を取り上げた。

友人のもう一人の学生(19)が駆けつけ一緒に謝ったが、教授は学生証を返そうとしなかったため、空手部員は教授に飛びかかり殴りつけ殴り合いになった。

ペリー教授は自宅に引きあげた後、殴られたのが元で脳内出血を起こし、同日午後8時ごろ死亡した。目撃者の宅間牧師は、「突然『このアメリカ人め』と襲いかかり、教授が顔面血まみれになるまで殴りつけていた」と話している。

死亡したペリー教授は、ニューヨーク出身でセント・ローレンス大学で文学博士を取得。立大に招待されて、文学部で東洋史を担当している。家族はケリー夫人と二男一女がいる。

★この事件に対して思う事があったら、何でも投稿してほしいです。

  • 質問者:yesman
  • 質問日時:2011-11-17 15:19:30
  • 3

並び替え:

酷いですね・・・。
武道を習う資格はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はどうあれ、武道で人殺しをするなんて最低な野郎ですね。
こんな馬鹿は武道やる資格ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
こんな事件があったのですね。 日本の恥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい事件です。
同じ目に遭えば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れてものが言えませんね。
自分の非を認めないだけか、空手で相手を殴るとは…本当に空手家としての精神があるのかと言いたいですね。
19歳なので名前は非公表ですが、処罰は大人と同等又はそれ以上の刑事罰を望みますね。
本当は名前も公表してほしいですが…。

それにしても、こんなことに空手を使うとは言語道断ですね。
拳法と言うのは人を攻撃するためでなく、自分を守るためのものだと思いますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拳法は日本拳法や少林寺拳法などがありますが、拳法をやってる人の不祥事は聞いたことがないですね。

空手部や空手家の不祥事(リンチ事件、ハレンチ事件、暴力事件など)はしばしば耳にしますが。

拳法を学んでいる方は、立派な方が多いのでしょう。

大学生にもなって人の家のガラスを割るという幼稚な行為をしただけではなく、相手を殴り殺すなんて人間として最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教授の奥様とお子さんが非常に可哀想だと思いました。
犯人にも大切な人を失う悲しみをぜひ味わってほしいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。。 考えられません。。
学生の名前が気になります。
教授は殴られたら警察を呼んで、
病院にも行って欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿有難うございます。

未成年ですから、名前は報道されていません。

武道をする人が、暴力で人を殺すなんて、あってはならない事件です。

こんな人が武道をするのは怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でも蔓延しているのがわかります。

自分の行いを反省しないで他人を好き勝手する人が・・・


ここ神奈川の厚木署管内ですが、
ここでは、そのような人を警察官が擁護しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね

このような人が武道をする資格はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってはならない事件です。
最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い事件ですね。
人間として最低です。
こんな人に武道をする資格はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生とは思えないような低レベルの人間だと思います。
腕っぷしは強いかも知れませんが、頭は幼児並です。
こんな最低の人間に空手を教えるのにも問題があります。
空手部に入部させる前に、人間性の審査が必要です。
大学ですから、心理学の教授に審査して欲しいです。
こんな、幼児並みの最低の頭脳の持ち主には空手部への入部を断るべきです。
この犯人には、殺人者として刑に処して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この大学教授撲殺事件は新聞で読みました。
空手部は昔から暴力事件が多いですね。

「姿三四郎」などの柔道映画でも、
乱暴な空手家が非道な暴力行為を繰り返す様子が
描かれています。

日本大学空手部のリンチ殺害事件や
拓殖大学空手部のリンチ殺害事件でもマスコミにかなり批判されたのに
まだ反省が足りないようです。

去年も千葉大学空手OBが女性をレイプした挙句殺して
無期懲役の判決が出たことが教訓になってませんね。

おととし部員の死亡事故を起こした東洋大空手部も
監督が女性にワイセツ行為をして警察に取り調べられた前歴があります。

明治大学空手部でもリンチ事件という不祥事があり、
大学ではいったん空手部を解散させしています。

2ちやんねる等の各種サイトでは、
中央大学の空手部員たちが少女を誘拐して売春強要で逮捕だの
某大学空手部でリンチがあっただの
某高校空手部でもリンチ事件で部員が不具者になっただの
空手部の不祥事がたくさん載ってます。

ほんとうにいいかげんにしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として失格。
武道を人殺しの手段と考えている人間に、武道をやる資格も無い。
大学教授が気の毒だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
いつか絶対に後悔しますね

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。ブドウをやる人には基本的な心構えをもう一度考えてほしいと思います。
でもなぜ大東文化大生が立教大敷地内に?よく分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を殺した場合、その人を殺してもいいんですよ。

  • 回答者:ロッキー (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話ですね。

まるで反省していない。

武道をやる資格はないですね。1人の人間としてきちんと責任を取るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツを凶器に使ってはいけないですね。
きちんと反省して、罪を償ってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な事件ですね。
このような精神状態になるまで何があったのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る