すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは有名人に会ったり偶然すれ違ったりライブや講演会に行ったりした経験はありますか?

あったら様子を教えてください。

また憧れの関取に会えて大感激のこの個人応援団長の文を読んで、どんなご感想ですか?

◆「把瑠都(ばると)関に会いに”大相撲ふらの場所”へ突撃訪問記! 」より抜粋
http://j-efa.com/barutoouendan/Frame.htm
(日本エストニア友好協会 把瑠都応援団 団長 上田とくろう )2006年

突然!、耳に当てていた受話器から、「ばあるとです・・」・・? エッ!ホント?

再び・・「バアルトデスー」。・・・・・(ワォ!)私は思わず、「バルト関ですかー!」

私の把瑠都関との会話はこの1本の電話から始まったのだった。

北海道巡業が富良野で行われることを知ってから、絶対に把瑠都に会おうという目的をたて準備をしてきた。そしていよいよ8月6日(日)私は女房を車(カローラバン)に乗せ一路「新富良野プリンスホテル」へと向かった。

ホテル前に着くと同時に朝青龍、千代大海、魁皇、琴欧州などの関取衆がバスから降りてくるところでした。

夕方、未だ暑い熱帯夜に居る感じでしたが。女房を引き連れ「把瑠都」を捜しますが何処にも彼はいません。

冗談じゃない!ここで終わって明日の巡業だけを見て釧路に帰る訳には行かない。日本エストニア友好協会の仲間から把瑠都の応援団長を頼まれ、二つ返事で引き受けた私が、皆に合わせる顔がない。

調べてもらった「ニュー富良野ホテル」に電話して把瑠都が泊まっていることの確認をしようと思い、電話をした、「把瑠都は泊まっていますか?」と聞くといきなり、把瑠都の泊まっている部屋につなげられてしまった。そこで序文の電話回線になったのです。

こうなったら引くに引けず、エーイと心の中で掛け声をかけ、、把瑠都本人に今日これから会いたい旨伝えると、な、な、なんと!OKということになった!

ヨォーシ!把瑠都に会うぞー!
「ニュー富良野ホテル」へタクシーで岡田事務局長と女房と3人で直行。ホテルについてみると、ロビーで「把瑠都」関と付き人の幕下「白石」さんは待っていてくれました。

午後8時30分過ぎ、身長197cm、体重164kg、白い肌と人なつっこい優しい目元。日本語ペラペラ。

「把瑠都関、私は日本エストニア友好協会の仲間で作った把瑠都応援団の団長です。」
「応援がっちりしてるからね!」「寂しくないかい!」「エストニアにはいつ遊びにいくの?」「早く三役昇進してね!」・・・把瑠都はシャイなのかただニコニコしながら口数少なく応えてくれる。

自分で質問をする度に両肩に力が入っているのを感じました。イイ男・好青年~スポーツに国境はないよ。素晴らしい。ホントに!「把瑠都」のサイン4枚書いて貰いました。

把瑠都の名入り「浴衣」反物で5,000円。初めて作成されるそうです。皆んな買いましょう。

30分ほど談笑し、明日の巡業頑張って下さいと別れました。~会えて良かった~そしてわざわざ時間を割いてくれて!ありがとう把瑠都関!

◆私は(苦労して会えただけに、喜びもひとしおなんだな。把瑠都は日本語ペラペラですごい。本当に素敵な性格だな)と感じました。

みなさんはどのように思いますか?

• 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-17 15:38:05
  • 0

並び替え:

大乃国は見た事があります。 地元なので。 
大きかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名人は ダウンタウン浜ちゃんを見た事あります。 優しそうでした。

把瑠都は優しそうと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

把瑠都がこんなに有名じゃない頃に、成田の入国審査で並んでいるのを見ました。外国人用の長い列の後ろに並んでいたので、再入国の許可があるはずだから日本人の列に並んで良いんだよと教えてあげました。

• 回答者:7年くらい前かな?? (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

突然の電話でも会うのをOKしてくれるなんていい方なんですね。
ファンであればとてもうれしいと思います。

私はナインティナインの岡村さんを見たことがあります。何かの撮影中でした。
十数年前です。
他には吉本のめだかさん夫妻やパチパチぱんちの人とすれちがったり。
力士さんでは魁皇さんです。

• 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

ホンジャマカの石塚さんになら会った事があります。
把瑠は優しそうな方だなと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

把瑠都関はやさしいですね。
いわゆるアポなしでもOKする訳ですから…ファンにとってはうれしいでしょうし応援していてよかったと思える瞬間ですね。

有名人に合った事は昔鈴鹿サーキットで大林素子さん似合いました。(もちろん現役引退後ですが)
プライベートだったのか一人でしたが、いかんせんあの身長ですから目立ってましたね。
おまけにヒールも履いていたので、それで余計高く見えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

はあ、いいはなしですねえ

• 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有名人の講演会、行ったことあります。
私と同じ市の出身の女優さんで、よくテレビや、雑誌にも出ます。
メディアで演じているキャラとはぜんぜん印象が違って、
意外と(!?)誠実そうな人でした。

バルトさん、とても人柄よさそうですね。

• 1
この回答の満足度

名古屋駅で舞の海さん(引退後)に会ったことがあります。

把瑠都さんは優しい人ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

あります。
ホテルの入口で原監督をみかけました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

会ったことないです。
把瑠都さんは優しそうです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

あります
木村佳乃とかに
あとはお母さんのはとこが
小野真知子です

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

今のところ有名人にあった経験はありません。
把瑠都さんは優しそうな人だなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

有名人とすれ違ったことはありません。
気になります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

いきなり電話つなげられてさぞや
びっくり仰天ドキドキだったでしょうねw

しかも会えたしコミュニケーションも取れて
幸せいっぱいですごくあたたかい話だと思います。

サインいいな~。

===補足===
有名人に会ったことないです。
会いに行こうとして間に合わなかったイベントがあります。

• 回答者:20代 女性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

把瑠都関の優しさが表れていますね。

有名人・・・
大分昔の事ですが、北海道で修学旅行中の岩崎ひろみさんに会ったことがあります。
当時堀越学園の修学旅行で他に百恵さん等も居たみたいです。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

有名人は、何十人も会っています。
ジャイアント馬場も駅で会いました。大きかったです。
大きいと言えば、バスケットの元日本代表岡山も地下道で見ました。
こっちも2mくらいあるので大きくて目立ちました。
相撲関係で言うと、
元大関、北天祐、元関脇、巨砲、逆鉾、元横綱、武蔵丸、などは、デパートやスーパーや路上で出会いました。
芸能人は沢山あっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

把瑠都関っていいひとなんですね~
人柄がわかりますね。

私が見たことのある有名人は
スーパーで早見優さん。
道路で、えっと名前がド忘れして出て来ないんですが、カイヤのダンナです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

その経験はないです。

誰かに会ってみたい。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

すれ違ったりしたことはないですね。

なかなかできない経験ですよね。
普通は簡単には会ってもらえないと思うので、
把瑠都さんっていい人なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

もう20年以上も前のこと。祖師谷大蔵の駅で毒マムシ三太夫とすれちがった。周りには学生がとりまいていた。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

その人の行動力凄いですね。
私だったらそこまでの行動力は無いので電話かける時点で引いてしまうかも。

私は学生時代芸能人がMCされてるラジオの公開録音
握手会やサイン会のイベント、ライブに行って直接会う事はありましたが
街中ですれ違うとかは1度も経験した事無いです。

• 1
この回答の満足度

会ったことはないです。
声を掛ける勇気はないです・・・。

• 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る