すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは知っていますか?
ミッキーの名前がウォルト・ディズニー以外の発案だという事を。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 17:04:28
  • 0

ご質問者様・・・
確か奥さんが反対して、命名したと記憶しております。

ちなみに、中国では「米老鼠」(ミィ ラオ シュウ)、または「米奇」(ミィチィ)
イタリアでは(Topolino:トポリーノ)
スペインでは(Raton Miguelito:ラトン・ミゲリート)
インドネシアでは(Miiki Tiksus:ミッキー・ティークス)etc・・・

東京ディズニーランドには、ピアッツァ・トポリーノという広場があります。
日本語で言うと、ミッキーマウス広場といったところでしょうか。

ちなみに(topo)はイタリア語でねずみのことでございます。

  • 回答者:Sooka! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いえ、知りませんでした。
そうなんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか? それは、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~。本当ですか。知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
ビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
てっきり、ウォルト・ディズニーが発案したと思ってました。
違うなら誰が発案したか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした!

ためになりました、ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
奥さんだったんですか。
内助の功ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
他の方の発案なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも知りませんでした。

今んとこ秋山さんとガス惑星だけ。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~~~
知らなかった・・・
ちょっと意外な事実

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

っでミッキーという名前は誰が考えたんですか?

  • 回答者:20代 女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る