すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

木製?のクローゼットがかびくさくなってしまいました。ファブリーズとかかければ改善されますか?どうしたらカビが除菌されるか教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 17:38:05
  • 0

並び替え:

原因を取り除かなくてはだめです。中をとって風通しの良いとこに老いとくことが必要です。時間の経過したものは消えません。私もそのようなものを持っていますが10年経ってもまだかびくさいです。カビ臭は消えないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールで拭いて、よ~く天日干ししてください

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然木の場合は、乾燥させて防黴処理を施してから塗装します。

突き板、ベニヤなどの場合は乾燥させて塗装します。

黴は根を張りますので、ファブリーズ等では解決できません。

手軽にされるのでしたら、晴れた日に天日干し。(分解して干すのが一番です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る