すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今度カラオケに行くんですけど、
歌が上手くなるにはどうしたらいいですか?
YUIの「CHE.R.RY」ようなキーが高い曲が難しくて歌えません!!
出来ればキー下げないで歌いたいんです。

===補足===
練習はもちろんします;
発声練習などが効果的なら、やり方を具体的におしえてくれるとうれしいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 19:00:27
  • 0

高い声を出す方法です。
仰向けに寝転んで、少し頭を上げながら高い声をだします。
すると、いつもより高い声が出やすくなります。
この感覚を覚えて、歌うといいです!
こんな方法もあります。
ピアノの音をどんどん高くしていき、
それにあわせて声も出していきます。
やり続けると効果がでます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にやってみます!

並び替え:

発声練習をすればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発声練習のいいやり方とか知ってたら教えて下さい

練習して、なれるしかないですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん練習はします;

気合で歌うのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で練習する(自分の声が聞けるから)!!!

腹筋の一番しんどい体制で 歌うと 聞くって聞きましたよ^^

  • 回答者:hahaha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸をマスターすることが大切だと思います。
歌う時の姿勢も大事だと思います。
高音を出すときの首と顎の角度などが影響してきます。
あとは、ひたすら歌うとこかと思います。

プロは、売れなくなると歌わなくなるので下手になることから
歌い続けることが大切だと思います。
進歩しなくても歌い続けることが大切だと思います。
だんだんうまくなるという事は少ないと思います。
歌い続けていると、ある日、突然上手く歌えるようになると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケが近いうちなら、急に上手くなることはできませんが、1週間あれば、声域を広げることはできます。やり方は、youtubeにけっこうのってますよ。ポイントは高くて出せない音でも、出せた時の声をイメージしながら、その音を感じることです。気持ちも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音域はあげることできるみたいなので、頑張ってください。
ピアノで音を出しながら少しずつ合わせていってください。

↓で「お風呂で歌うといい」とおっしゃっている方がいますが、お風呂で歌うと自分の声が反響して、一番いい感じに聞こえるみたいです。
お風呂で歌って自信を持つのも一つの手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノで音を出しながら少しずつ合わせていったらいいと思います。がんばれば、1週間あれば、声域を広げることはできます。すべては、がんばりしだいです。がんばってください。応援してます。

  • 回答者:max (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る