すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中一の女子です。
先週、初めて彼氏というものができたのですが、
私は今までそういうものに興味がなくて、付き合う事がよくわかりません。

その彼氏は隣のクラスの男子なのですが、
初めて話して2日後に告白されてよくわからないままOKしてしまいました。
私はすごいひとみしりをするのですが、
先週しりあったばかりだし、お互いの事もよく知りません。
相手が知っている私は、本当の私ではありません。
メールも楽しくないし、一緒に遊んでも話す事がなくて沈黙になります。
お互い、まわりに騒がれるのが嫌なので、付き合っていることは他人にいわないようにしています。

その人が好きなわけでもありません。
彼氏は私にとても優しいです。傷つけたくもありません。
でも、クラスに仲がいい男子がいるのですが、その人といるほうが断然楽しいです。

これは浮気になってしまうのでしょうか
そもそも付き合ってと言われた時点で断っておくべきだったのでしょうか

自分は何がしたいのかわかりません
どうするべきなのわかりません

彼氏にすごく申し訳ないと思います
私は最低な人だと思います

あなたならどうしますか?
教えてくれませんか

===補足===
回答ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にして考えて、別れました。

これでよかったと思います。スッキリしました。ありがとうございました

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-17 20:24:24
  • 0

浮気とは言いませんよ。
他に男友達がいるだけですので、その程度では浮気とは言いませんから大丈夫です。

2回しか話した事がないにもかかわらず告白してきたとは、相手はあなたの中身を何も知りもせずに見た目だけで惚れて告白してきたか、凄く惚れっぽい人でたったの2回話した時点で簡単に好きになっちゃったのか、いずれにせよ相手も本当のあなたを知って好きになったわけではないのでその気持ちもあやふやな感じがします。


ですから、彼氏に申し訳ない・自分は最低だなんて思わなくても大丈夫ですよ^^

今、相手の事を凄く好きってわけではないなら嫌われる事を恐れる事もないので、本当の自分を見せて話してみては?クラスの男子と話すように。
それでも全く盛り上がらないようなら別れる事にしても遅くはないです。もしかしたら話すようになれば凄く相性が合うとか発覚するかもしれませんから。
好きなドラマの話なり芸能人の話、部活や友達の話など、何でもいいので話してみるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪いのはあなたではありませんよ。だからって彼でもなく悪い人はいません。そんなに悩んでいるということは彼のことについて本当に一生懸命考えていることであなたは優しい人なんだなとうかがえます。
結論から申しますととはっきり言って別れたほうがいいと思います。
初めて話してから2日しかたっていないということはあまり彼のことについて理解してないことです。向こうがあなたのことを知っていてもあなたが彼のことを知らなければどのような行動に対しても続かないのは当たり前です。
話が続かないし楽しくないということはカップルとして続かない典型的な例ですし、あなたと同じクラスのほうが仲がいいのでしたらそのこと付き合ったほうが格段にいいです。
浮気とかそのようなことを考えている、そして彼といてもあまり楽しくないと思うのなら別れたほうがいいです。向こうは悲しむかもしれませんが、悩みを消すためにもできるだけ早めに別れてことを終わらせるほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に言いますが、あなたは最低なんかじゃありません。
相手の事を気遣う気持ちがあるから今ここで質問しているのではないでしょうか。




最初から恋人らしく、なんてできなくてもいいんです。
ちょっとずつ歩んでいければ、それでいいと思います。

自分に正直に進んでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたゎ最低じゃないですよ!
彼氏sのことを考えて
こんなに悩んでるじゃないですか!
それだけ真剣に
彼氏s向き合おうとしてるんですから^^

相手を思う気持ちも大切ですが
自分の気持ちも大切にしてください。

少し距離をおいてみて
友達感覚でつきあってみたらどうですか?
お互い知らなかった部分とか発見があると思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは最低ではないですよ
悩んでる以上、真剣という事です

傷つけたくないのであれば、
今は様子を見て相手に託すという形も
アリだと思いますよ^^

  • 回答者:ren (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気とわ違うと思います。

自分が楽しくないのなら別れてあげたほうがイイとおもいます(^_^)

  • 回答者:Momo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもないのに付き合うのは、相手がかわいそうですね。
それに自分も楽しくないでしょう??
今の気持ちのままいるよりは、断るのも優しさだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は男ですが女性だったらという目線で言わせてもらいます
話していて楽しくないのなら
別れたいかな~と思いますよ
最低でもないと思います
好きでないのなら
やっぱりごめんっといって別れるのが一番だと思いますよ

  • 回答者:racing (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気ではないと思います。
友達として、だと思うので><

告白されるなんて羨ましい///
でも好きじゃなかったら付き合う意味が
ないと思うんです、私は彼氏なんて
もったことないのでよくわかんないですけど
お互い知り合うのが大切だと思います*

  • 回答者:*** (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気にはなりません
クラスの中がいい子とベタベタしてたら
彼氏はそう思うかもしれませんが
付き合ったり、デートに行ったりしてないなら
それは違うと思います

彼氏にはきちんと話した方がいいと思います
ウソをつくのは自分も罪悪感があるし
相手にも失礼です

きちんと話してその結果
優しい彼なら許してくれるかもしれませんし
もしだめだったとしても
このまま付き合うよりかはいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の気持ちを正直に話してみてはどうですか?
あなたもこんな関係をだらだら続けるのも嫌でしょう。
彼も傷つくだけだと思いませんか?

正直に話してみることがベストだとおもいます。

  • 回答者:sausu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたわ 普通だと思いますよ^^

あたしでも告白されたら 知らないこ でもオッケーしてしまうと思います。

確かに 騒がれるのわ 嫌ですね、その気持ちわかります。


彼氏が優しいとゆうことわ あなたのことが好きだからですよ^^

あなたも 積極的に話してみることが大事ですよ。
そしたら 好きになると思います。

  • 回答者:hahaha (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。
やっぱり今のあなたの気持ちを、
正直に彼に言ったあげた方が、いいと私は思いますょ。

  • 回答者:こばと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんでしょうか、ありがとうございました

付き合っているうちに好きになってくるかも

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものですか、ありがとうございました

付き合ってるフリをしてればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、考えてみますありがとうございました

少しの間付き合ってそれでわかれるってのはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る