すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国の新聞社が言う 「中国の三大不思議」
1つ 万里の長城
2つ 兵馬俑
3つ ??? 何が来ると思いますか??

  • 質問者:升っ 酸
  • 質問日時:2011-11-17 22:14:37
  • 0

サッカー代表の弱さ
ですかね。

でもなんのつながりがあるのかわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

soremosoudesune・・・

並び替え:

サッカー代表の弱さです。

何の関係があるのでしょうね。不思議とかそういう問題じゃない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー代表の弱さですね。
にしても失礼な記事だと思います。
いくら自国のサッカーがそれなりに強いからってこういう侮蔑的な記事を書くというのは
他国の事ながらやはり不快ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーらしいですね。
まあ中国側も韓国に言われたくない!!と思っているかもしれませんが。
日本もそのうちどこかの国に日本の三大不思議と言われそうな気がします。
その中には必ず政権がコロコロ変わると言うのが入るのは確実かもしれませんね。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人でも、今現在の首相は? と聞かれたら、咄嗟に名前が出てこない!!

京郷新聞は
「中国には多くの不思議がある。第一の不思議が万里の長城。第二の不思議が兵馬俑。
そして古跡ではないが、欠かせない中国の不思議がサッカーだ」と指摘。

13億人の大国で多くのファンがいる人気スポーツ・サッカーが成長するどころか、
退歩している現実を嘲笑した。

嘲笑って自虐的ですよね。自国の応援くらいしてほしいもんです。

  • 回答者:20代 女性 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう その通り!!

サッカー代表の弱さ みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー代表の弱さ、ですね。

しかし韓国メディアも面白い、「目くそ鼻くそを笑う」とはこの事。。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー代表の弱さだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー代表の弱さ  ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000009-rcdc-cn

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不屈のパクリ精神・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもアリ!でしょうが、 不思議、とは言えないような・・・・

紙の発明。
歴史ものきたので、日本歴女としては歴史もので答えねばならないのかと。

  • 回答者:日本歴女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢字の発祥とか・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る