すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPは現代版奴隷制度でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-18 00:17:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アメリカのみが得をするのでしょうか。

TPPは、アメリカから日本に向けた、現代版奴隷制度だろう。

結局アメリカの景気対策が、奴隷国の日本から金を分捕ること。
赤字国債が多く、原発も収束できず、復興もならない状況下で、
日本の金が全てアメリカに流れたら、日本は破綻する。
日本に有利と言うことは、相手国にしてみれば不利になる。
どこの国も自国を有利にしたがる。
特に、日本は外交下手が有名で、有利に話を進めることができない。
特にアメリカは恫喝してくるため、官僚や議員は腰砕けになる。
野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?
アメリカの景気回復のために、奴隷国の日本が犠牲になればいいという政策だろう。
赤字国債が膨れ上がり、ギリシャの二の舞になりつつある。
増税と年金消滅で、国民はどうやって生きていけばよいのか?
日本国民はアメリカの奴隷として生きていけと言うことか?ふざけるなと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうだと思いますね。

まだ先は見れませんが本当に今後が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴隷制度どころかどこかの国の植民地になりそうですよ。
どこの国とは言わないですけど、その前にお金を貯めて海外移住するしかないのかなぁとマジに考えてしまう今日この頃です。
50代ですからね、やっと後10~15年すれば、年金が貰えると思ったのに、年金制度の問題で大騒ぎ、その前に日本の特に農業には大打撃のTPPが~って言ってるんでしょ、あ~あです。
食費が安くなっても、働く場所がなくなるんじゃない?って言う感じですもんね。
確か労働問題に関しても自由化しろとかしないとか言う問題もTPPは含まれてるんですよね、5年後の日本はどうなっているんだろうか、今の会社があるのかしら?と不安になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じがします。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言って奴隷制度です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極論すればそのように言えるかもしれないですね。
私はこのTPPの詳細(と言っても報道の範囲ですが)を知った時に、「新帝国主義の時代が来てしまった」と思ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の概枠で決まっている物をそのまま規定するなら、アメリカのための奴隷制度になるでしょう。
規定を是正すれば変りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとしか言えません。。
税金だけ毟り取られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり近いもののようですね。
国家がよその国の一企業から小突き回されるそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植民地政策みたいなものですから
現代版奴隷制度だと思っていいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
TPPは合法的植民地政策といえます。
そこに日本は自ら「植民地にしてくさい」って言ったわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、奴隷制度だと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら、そのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんでしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る