すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ドジョウには、舌が2枚はえているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-18 00:18:24
  • 0

生えているようですね。
ヒゲも二本生えているようです。
日本の総理が淡水魚ではダメですね。
世界を相手にしないといけないのですから、大きな海の魚になってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分もっと多いかも~(笑)

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、もっと多いんじゃないですか?

いまもまだ何枚あるかわかりませんよ。どれほど広げるかわかりませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん二枚以上とおっしゃっていますが私は一枚だと思いますよ、ただし国内ではそれは全く使われないようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚どころではないと思います。
これからどんどん増えていくのでは。
私は絶対どじょうスープなんて食べません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永田町にいるどじょうさんは舌が2枚はえているようです。
昔からいたドジョウは舌は2枚ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは新種のドジョウのようですね。
永田町内一部の有害な空気や水により、
舌が枝分かれしてしまった、奇形のドジョウです。
醜悪なので目にする際には十分に注意しましょう。
泥鰌は日の丸に泥を塗って棲家とする気かもしれません。

  • 回答者:日出国の子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、よく見たら4枚でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かそれ以上だったはずですけど有ったはずです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、よく見たら三枚でした。

外国用・国内用・民主党用

  • 回答者:ものほしい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に2枚は生えているでしょうね。
もっと多いかも知れません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと5・6枚くらいははえていそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水田や湿地などの自然に生息しているドジョウには2枚舌がはえているものはいないと思いますが、
永田町に生息している「野田」というドジョウには舌が2枚はえているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生えていますね。もっと多いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようです。
ちゃんとしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚以上生えています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!2枚どころじゃありませんよ。
あのドジョウの周辺はみな多数の舌がはえています。

  • 回答者:家族ぐるみで (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生えているドジョウがいるらしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に、
舌が2枚はえていますね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジョウだけじゃないから注意しないとね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永田町産のものには生えているらしいですよ。
あそこにいるのはどじょうだけでなく、
二枚舌の宇宙人と、
いたたまれなくなると四国八十八箇所巡りをするペテン師も
住み着いてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚舌です。
相手によって、違う事を言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なる2枚舌です。
やがて、日本の沼にもアメリカの沼にも住めなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったどじょうなので、2枚生えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はえているドジョウは存在しますね。
「売国奴」という最低なドジョウは2枚舌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚はえているとおもいます。
最低なドジョウです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌が2枚はえています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思えますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。。。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る