すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

サプリっていつ飲むのが効果的なのでしょうか?葉酸やビタミンEなどはどうでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-18 02:55:44
  • 0

並び替え:

朝に摂るようにしています。
朝起きて、一番先に何を口にするのかが重要だからです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは私的な感性なお話ですが・・・・

私は、朝起きたときにすぐ飲みます。
コラーゲンもビタミン系も燃焼系サプリも朝一で摂ります。
その方が、胃に何も入ってない状態なので吸収が良い感じがするからです。
逆に食べたもののカロリーを吸収してくれるようなサプリも食前に摂ります。

あくまで個人的な意見なので・・・。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事の前か後でいいでしょう。サプリメントは薬ではなく食品なので。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事の栄養バランスがとれていないと思った時だと思います。
何が足りないのかわからないので、マルチビタミンを取るのが良いのではないでしょうか。
ビタミンEは細胞の構成要素だし、抗酸化作用があるので、放射腺等を浴びた時には特に必要だと言われています、葉酸も必要なものですが、摂りすぎるのも問題があるし、ビタミンAやビタミンB軍、ビタミンCも抗酸化作用があり、肌ビタミンとも呼ばれれいるし、ビタミンDはカルシュームの吸収を助けるなど、他にも必須アミノ酸、鉄分、マグネシューム、カリウム・・・パントテン酸、アルギン酸、・・・等色々必要な訳で、しかも相互作用など考えると特定のビタミンだけ多く摂るのはやめておいた方が良いのではないでしょうか?
それに殆どの物は食べ物で補充できます、外食で野菜を取らないとA,やC等が不足するのを補充するなら、色々なものが少量づつのマルチビタミンが最適(何が不足しているかなんて栄養士か成分表を見て計算でもしないと判りませんから)

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る