すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最終回を迎えた、放送が終了したもので
面白い恋愛ドラマを教えてください。
感想もお願いします。
そして、できるだけ同じ回答でないのでおねがいします。

• 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-11-18 04:34:31
  • 1

並び替え:

「美男ですね」がちょ~おすすめ♪韓流だよ!

• 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと目先を変えて、「世紀末の詩」はどうでしょう。恋愛ドラマというより愛とは何かがテーマのドラマです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対彼氏」です。

原作は漫画です。

もこみち君がロボットの青年役です。
シリアスではなくコミカルです。
笑えると思います。

• 回答者:20代 女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私はこの視聴率36.9%で151回も放映されたNHK連続テレビ小説「ひらり」です。DVDが発売されています。

・「ひらり」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%8A_(%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9)

東京・両国を舞台に、相撲好きなヒロイン・ひらりと相撲部屋の面々の交流や、部屋に出入りする嘱託医との恋を描いている。

要領が良いひらりと、要領が悪い姉・みのりが恋のライバルになったり、ひらりの父方の祖父・小三郎と母方の祖父・金太郎が犬猿の仲だったり、ひらりの叔父・銀次郎がいつもキャベツを食べていたりなど、内舘牧子作品の特徴を織り交ぜられている。

若貴ブームに沸く相撲人気も追い風となった。

原作・脚本は好角家として知られ、2000年~2010年、横綱審議委員会審議委員も務めた内舘牧子。主人公を演じるのは石田ひかり。

放送当時、民放のいわゆるトレンディドラマと呼ばれた、ドラマとタイアップした主題歌がヒット曲を連発した影響をうけ、このドラマ以降、連続テレビ小説にも主題歌が取り入れられた。

初の主題歌となったドリームズ・カム・トゥルーの「晴れたらいいね」も大ヒットした。

平均視聴率は36.9%、最高視聴率は42.9%。全151回。

脚本:内舘牧子
語り:倍賞千恵子
相撲実技指導:2代目若ノ海正照(本作にも出演)

★キャスト

○藪沢ひらり:石田ひかり

税理士を目指して専門学校に通っていたが、子供の頃からあこがれていた相撲の世界に関わりたくて退学。

その後、力士専門の洋品店の店員を経て、「梅若部屋」の手伝いに入り、部屋の専属栄養士を目指す為、栄養士の勉強を始めた。竜太に片思いしていた。

・藪沢みのり:鍵本景子

○安藤竜太:渡辺いっけい 両国診療所医師で相撲部屋の嘱託医。

・藪沢洋一:伊武雅刀 ひらりの父。

・藪沢ゆき子:伊東ゆかり ひらりの母。

・藪沢小三郎:島田正吾 洋一の父

・深川金太郎:花沢徳衛 ゆき子の父

・深川銀次:石倉三郎 ゆき子の兄

○梅若明子:池内淳子 薮沢家の近所の相撲部屋「梅若部屋」の女将。

○梅若虎男:伊東四朗  「梅若部屋」の親方。

○緑風立五郎:出羽錦忠雄

・小林雅人:橋本潤  竜太の異動後に、両国診療所を引き継いだ医師。

・木原剛:毒蝮三太夫

○梅響:松田勝

梅若部屋の部屋頭。十両まで上りつめたものの、怪我が元で引退。その後、梅若親方の伝手で就職し、兼ねてから極秘で交際していたすみれと結婚した。

○椰子の海:マーシー

梅若部屋に寒風山と同期に入門した、ハワイ出身の力士。

他に、準レギュラーとして年寄大嶽を廃業して間もない元幕内・若ノ海もコーチ役で出演。

===補足===
感想は、大好きな相撲部屋が舞台なので非常に面白かったです。毎回欠かさず見ていました。

主人公のひらりを演じた石田ひかりが、とても魅力的でした。

竜太が「便所サンダル」とあだ名された事や、ひらりとみのりの両方から求愛されてみのりを恋人にしたのに、結局みのりが小林に心を移してしまったので振られたシーンなどが印象に残りました。

• 回答者:スウィフト (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

「美丘」は、吉高由里子さん主演で、とても面白いです。

• 回答者:美嘉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

「イケメンパラダイス」です。

• 回答者:♡MAKI♡ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

「愛し君へ」
愛があふれていてとてもいいドラマでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ランチの女王」

何回見ても面白いです^^!
小学生くらいの時にやっていたドラマなんですが、
今でもたまに見たくなります。

• 回答者:shimmm (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ロングバケーション」です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

イケメンパラダイスとブザービートですかね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る