すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

世の中のルールや赤の他人の迷惑をまったく考えない、実にこまった人間です。

本当に見苦しいです。

<小学校教頭がホッキ貝密漁で減給処分>

http://unkar.org/r/newsplus/1220416003

北海道教育委員会は28日、無許可でホッキ貝などを採取したとして八雲町立小学校の男性教頭(54)を減給3カ月の懲戒処分にした。教頭は函館海上保安部から漁業法違反などで書類送検され、罰金7万円の略式命令を受けたが、海保の調べに対し当初「露天商」などと職業を偽っていたという。

道教委によると、教頭は昨年6月、長万部町の海岸でホッキ貝5個とエゾバカ貝2個を採取したところを、取り締まり中の函館海保職員に発見された。

調べに対し職業や住所を偽ったが「照会した結果と職業が違う」と指摘され、教頭だと認めた。「関係者に迷惑が掛かると思い、うそを言った」と説明しているという。
(1月28日 共同通信)



長万部町には貝をとって生計を立てている猟師さんがいらっしゃいますので、「貝の密漁は犯罪です」という看板が海岸にも立ててあります。

もちろん学校でも子供たちに教えていますから、「ホッキ貝やエゾバカ貝を無断で採取したら密漁になる」という決まりは、小学生も知っています。

■(禁止されている密漁しただけでなく、逮捕後はウソを供述するとはこの教頭先生はけしからん。

ウソの住所だから露天商の関係者などに照会され、無関係の方々にもにも大きな迷惑になったろうに)と自分は不愉快です。

「関係者に迷惑が掛かる」なんて自分の職場や教育委員会のことしか、この教頭先生は頭にないのでしょうか?

閲覧された方はこの教頭先生をどうすればいいと思いますか?

  • 質問者:サオリ
  • 質問日時:2011-11-18 09:21:38
  • 2

教頭とか校長とか教育委員会職員の犯罪は多いですね。

これでは現場で児童・生徒の皆さんに向き合っている先生方に
示しがつきません。

指導・監督をする者の犯罪は
一般教諭より厳しく処分しても良さそうなのに、
現実は甘い処分ばかりです。

少なくとも密漁や万引きなどは全部
懲戒免職にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呆れてものが言えない。

これが教育者のすることか?と思います。

解雇を要求します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一体なにやってんだか。。って思います
しかも、教頭先生だからもっと馬鹿みたい

  • 回答者:藍 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
すぐに解雇すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな事をするなんて。
ある意味かわいそうな人です

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に見苦しいです。
してはいけないことをなぜするのか、
理解に苦しみます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立たしい思いになります。
刑務所に放り込むべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しなら…とか、ばれなければ・・・とか思っちゃってたんでしょうかね。
呆れます。
まんまと見つかって本当に良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿としか言いようがないですね。
一体何をやっているのやら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教職に就く人間が密漁行為とは…
呆れてしまうと同時に、腹立たしい思いになりますね。
こんな奴は早期に懲戒免職にして、刑務所に放り込んでおくべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきれた野郎ですね。 密漁は泥棒です。
こんな奴が、子供の教育にかかわっているだけでもムカムカします。
懲戒免職処分にして、刑務所に放り込むべきです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。

教育する立場の者が、こんな犯罪だ何て。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セコいですね。
こんな人間は教頭になってはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また学校関係者ですか、なんでもやるんですね。これで麻薬の密売でもやったら完全に暴力団ですね。
組織母体が子どもだけに・・・・。こうゆうやからはいっそのこと始末したらいいのではないでしょうか。
三田さんにお願いしましょう。始末してください。承知しました。

===補足===
三田 灯さんです。水曜夜10時日本テレビ系です。視聴率30%です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿有り難うございます。三田さんって何ですか?

教師がこんなことをして、なさけない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る