すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

足のむくみなのか太ったのか見極める方法を教えてください。

あれ?こんな脚だったっけ?って思うことが多くなったのと
体重は変わらないけど脚がずっとそんな感じなのでどっちなのかなと思いまして・・・

ちなみに仕事はデスクワークです。

  • 質問者:美脚
  • 質問日時:2011-11-18 09:40:33
  • 0

並び替え:

むくみだったら、運動不足や塩分摂取量に気を付ければ、
1~2日で治ります。

ずっと太いままなら、太ったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むくみ・・・
指で強く押した後、指を離しても痕がしばらく残る。
元に戻るまで時間がかかる。
太っている時・・・
指で強く押した後、指を離した直後に痕が元に戻る。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

むくみは、マッサージとかをすると次第に細くなりますが、太ってるとマッサージぐらいじゃ細くなりません。あとは押してじわ~っと指が沈んでいったら浮腫みだと思います。

この回答の満足度
  

指で押してみて弾力がないなと感じたらむくみです、朝より夕のほうが靴のきつさが増したらむくみです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下のゴムの跡がなかなか消えない、
足を指で押して、指の跡がなかなか消えない、
こんな状態の場合は「むくみ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むくみわ 30秒くらい 強く押すと
へこみます。

  • 回答者:hahaha (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る