すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

実にもっての外だと感じる事件です。

ご覧になった皆様方は、どのように感じられますか?

強制わいせつ:元教頭、懲役1年6月--地裁判決 /高知
[毎日新聞配信記事より抜粋]
http://blog.livedoor.jp/damekyoshi/archives/582492.html

 昨年6月、小学生の女児を車に乗せ胸を触ったとして強制わいせつの罪に問われた高知市横浜新町4、元県立養護学校教頭でプール監視員、木村彰夫被告(62)の判決公判が6日、高知地裁であった。

 伊藤寿裁判官は「犯行態様は卑劣、大胆で悪質」として懲役1年6月(求刑・懲役2年)を言い渡した。被告側は即日控訴した。

 判決によると、木村被告は昨年6月11日午後6時ごろ、同市の船着き場に駐車中の乗用車内で女児(当時11歳)に対し、服の中に手を入れて胸を触るわいせつな行為をした。

 木村被告は無罪を主張していたが、伊藤裁判官は「女児の供述は基本的に一貫している」と判断した。【千脇康平】


[逮捕時の記事 ]
女子小学生(11)の胸触った元教頭(61)逮捕
配信記事より
 高知南署は2日、小学生の女児(11)を車で連れ回し胸を触るなどしたとして、わいせつ目的誘拐と 強制わいせつの疑いでプール監視員の木村彰夫容疑者(61)=高知市横浜新町=を逮捕した。

 木村容疑者は容疑を否認しているが、同署の調べによると同容疑者は、6月11日午後5時50分から約30分間にわたり、女児(高知市)を自分の車の助手席に乗せ連れ回した。そして車を駐車場に止め、車内で胸を触るなどの猥褻行為をした疑いが持たれている。

 木村容疑者はこの日、この女児を含めた男女六名の小学生車で買い物に出掛た。 しかし他の小学生を送り届けた後、この女児だけを「お母さん、まだ帰ってこないだろう」などと言って車に乗せた。約4キロ走行したのち車を駐車場に入れ、猥褻行為をしたという。

参考記事
http://yomi.mobi/read.cgi/namidame/namidame_poverty_1215045638

===========================
私は(この教頭は完全に教師失格。女児はさぞ恐怖と屈辱で震え上がっただろう。けしからん。)と思いました。

  • 質問者:west
  • 質問日時:2011-11-18 12:44:33
  • 2

教頭といっても学校では偉い人の1人です、そしてやってはいけない事をしてしまったのは大人としてあってはならない事です。
やっていい事と悪い事の区別のつかない人に教師をさせてはいけません。
大人として情けないし恥ずかしいですね。
一生刑務所から出てこなくていいです。
それにしても何でこれだけの事をしていて無罪を主張しているのか理解出来ません。
それだけ不思議ちゃんの教頭だったのだろうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学生に対してあるまじき気持ちを抱くだけでも十分変態だと思いますが、それが教育者であるという事に強い怒りを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね!

こんな男は刑務所から出なくていいです。教師失格、人間失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことはゆるせないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんでこんな事件ばかり起こるんでしょうか。
教職の身でありながら61にもなって、
呆れて物も言えません。
重罪に処して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってのほかです。
アホです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れてしまいますね。
教職者である以前に、人間として最低です。
こんな奴は一生刑務所にぶち込んでおくべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育に携わる者の恥がまた一人ですか。
日本の教育は腐っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この少女や母親、家族の気持ちを考えると胸がしめつけられそうな思いです。
ニュースになるのは一部で他にもたくさんあるのだろうなと思います。
教師失格、人間失格ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めに感じたのは、初犯だったのか、随分と罪が軽いと思いました。
教育に携わる社会的立場と共に被害者が未青年、それも幼い子供に対して卑劣な犯行。
なのに、1年6ヶ月とは、あまりに軽すぎます。
もう二度とこのような人は教育に関わる職にはつけないでしょうが、
この程度の判決はさすがに納得のいくものとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の人間ですね。
所謂、人間失格者です。
元教頭となっているので、教師時代も何かやってるかも知れませんね。
こんな人間は、重罪に処し、キッチリとした処分をして欲しいと思います。
子供の方は、心も傷ついているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「介抱のため服の上からさすった。言いがかりを付けられた」
人間の風上にもおけないですよ。
世も末と感じてますね。
この女児もトラウマになる可能性も大きいと思いますし、精神的苦痛をこれから先
ずっと引きずって生きていくと思うと、この元教頭なんて死刑でもいいですよ。
家族の思いもそう感じていると思いますしね。

PTSDにもなるでしょうね。
いくら懲役刑が出ようと、お金の補償とかするのも必要ですが。
自分に女の子の子供がいたら、そういうことを平気でするのかと思いますよ。
教師失格の前に人間失格です !

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿ですね。
こんな奴は教育者失格です。
ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人として最低ですね。
女児の今後が心配ですね。
トラウマになって今後の人生に影響が出るのではと心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
教育者としての前に人として終わってます。
一生刑務所から出てきて欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめにんげんですねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭に来ました

ふざけています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪い男ですね。
事件に巻き込まれた小学生はさぞ怖かったでしょうし、男性不信になると思います。
プールの監視だって、エロい考えでやっていたとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いと思いました。
処分して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑劣なヤツ、元教頭以前に人間失格です。
複数の小学生を誘って被害者の女の子の警戒心をゆるめさせ、その後1人だけ残して車で連れ去るなんて計画的です。一人だけ残された女の子の恐怖感は相当だったと思います。でもこの女の子は勇気を奮って供述したんですね。「もう悪い人は捕まって罰を受けることになった。あなたは何も悪くない。勇気をもって悪い人を捕まえる手伝いをしたあなたは偉い」と被害者の女の子に言ってあげたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクハラは許されるものではないです。

地位、名誉を全てなくさせて、また、顔写真の掲載を義務つけてもらい、その後、犯罪者としての重責を背負って生きていってほしいですね。

非常に、残念な事件だと感じております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もと教頭はセクハラ好きなんでしょうか?
たくさんこんな事件を聞きますよね

11歳でセクハラされたら恐怖症になるかもしれんのにありえませんね
サイテ―なおじさんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですね。
ありえない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの孫と同じ歳だ。
うちの孫がこんな目にあわされたら
八つ裂きにしてやりたい。
これがトラウマにならなければいいけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
最低の人間ですね。
人間失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと教師っていうか人間失格でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカですね。
本能に負けては、人間として失格です。
重罪にしてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またですか。先生ってそういう趣味の人が多いんですかね。
まったく人間として失格です。

そういう目的を最初から持って少女を乗せて
いたのでしょうか。

だとしたら全体として予防するために
先生と生徒を一緒の車に乗せるのも今後は禁止ですね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生がこういうことをするのって多いですよね。

教育者なんだから勘弁してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひよっとしてそうゆう素質のある人が教師になるのではないかとさえ思ってしまうくらいよく報道されますね。学校の先生はこの変態能力をチェックする必要があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る