すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

もしも道端に10万円の入った封筒があったら
どうしますか???

  • 質問者:tassa
  • 質問日時:2011-11-18 18:21:51
  • 0

並び替え:

警察にとどけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます  やっぱりそうですよね

とりあえず警察に届けます。
持ち主が現れないように祈っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現れないともらえますからね・・・

確率6割くらいでネコババします。
今まで結構お金とか、お金の入った財布とか拾ったことがありますけど、
全部警察に届けていました。でも今度拾ったら、ネコババしてしまう気がします。
お金ないですし。

===補足===
届けた分はすべて持ち主がわりとすぐ現れていますので、お礼を一割程度貰っただけです。というかみんなケチで一割以上くれる人はいませんでした。というか値切ろうとする人ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのお金はかえってきましたか?

    返ってきたらラッキーですね  けいさつから・・

10万円だったら警察に届けます。。。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりですか
 ありがとうございます

手に入れたいのが、本音。でも、もちろん警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか。。。     えらいですね

警察に届けます

ってか10万落とすなよwww

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあそういう人もいるさ

一応、警察に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
ネコババして使って、それが怪しいお金で捕まったら馬鹿らしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん? やっぱり警察に届けますね。
金額多いし・・・
1000円未満なら微妙。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに10万円は怖いですね・・・警察に届けます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けますね。
ネコババできない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の物にしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十万円もあったら貰えないですね。
警察に届けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾って警察に届けます。
10万をネコババする勇気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察へ届けます。

現職警官の妹なので。。。

  • 回答者:GO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん警察には届けずにもらっちゃうと思います。

この回答の満足度
  

間違いなく
貰います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すいまね、
頂きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
もうちょいと高額な例に出くわしたことがあります。届けました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
もらっちゃおうかなと思っても、いざとなると
そういうお金って何か使いづらいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ならぱくっちゃうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。

1000円以下だと懐に入れてしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
ぱくってしまったら、悪いことが起こりそうな気がします。

  • 回答者:yuouki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けると言いたいところですが、
誰も見ていないなら懐にしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは最寄りの警察署(交番?)へ届け出ます。
あとは・・・、落とし主が現れないことを願っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに警察へ届けます。
10万円は大金ですから、ネコババすると後々面倒なことになりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
封筒に入っているのなら1000円でも届けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くの交番に届けます。

ネコババして嫌な思いをするのは避けたいので。
どこで誰が見ているか、分かりませんからね。

  • 回答者:お礼は欲しいです! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩んだ結果警察に届けると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも見られていなかったら貰います。見られていたら警察に届けます。

  • 回答者:アトメ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はした金なので、もらっておきます。

  • 回答者:www (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずドッキリじゃないかとカメラを探します。

私にとって10万円は大金なのですぐに警察へ。いや大金じゃなくても警察に届けなきゃですよね。盗む勇気なんてないです。

この回答の満足度
  

見てなかったら拾って近くの

ゲーセンで両替機を使って1000円×10枚にします

見られていたら 交番までの道を使い逃げます

一緒にこられたら交番に届けますがw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けるか、見てみないふりをします。
何か問題のあるお金だったら嫌なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗みます。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。
あとで、もめ事に巻き込まれたら大変ですから・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けます。

今は、3ヶ月で・・・

この回答の満足度
  

後ろ髪を引かれますが、やっぱり警察に届けます。

  • 回答者:とり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

拾って交番に届けます。

1万円だったら、もらっちゃうかも....

  • 回答者:ねこばばぁ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか怖いので警察にとどけます(笑)

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に届けますね、でも封筒だけなら誰のか分からないので結果もらえる可能性も高いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か事件に巻き込まれても困るので警察に届けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る