すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式ではミュールはいけないのでしょうか?
つま先は覆われていてかかと部分は出ています。
生地はサテンでパーティー用のものです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-18 18:41:37
  • 0

並び替え:

結婚式はサンダル(かかとがベルトのもの)もNGです。
ミュールは非常識の範囲になります。
コラムニストなどで、サンダルやミュールは華やかで良いではないかという方が居ます。
若い花嫁や花婿、その友人達は「いいじゃない」と言うと思います。
お友達だけの式や披露宴で、カジュアルな会場なら大いに自由なオシャレを楽しめば良いです。
ですが、新郎新婦のご両親やご親戚が礼装で出迎えて下さっているお席には相応しくありません。

何を着たいか、履きたいかという自分の都合ではなく、
その場に相応しいかどうかが一番大切なのが、公の場、フォーマルという事です。

===補足===
いいですよ。って回答が欲しかっただけですか?
ポイント欲しさにそう書くひとが居たとしても、
恥をかくのはあなたと新郎新婦ですよ。

親切な回答に対してこのような事をしていると
ブロックされてあなたが本当に困って質問しても、
回答してくれる人が居なくなりますよ。
実生活でもそういう方なのですか?
これは常識の範囲なので親でも友達でもみな同じようにいうはずです。

  • 回答者:プラム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメです。
パーティ用であっても、結婚式用ではありません。
若い方だけならあまり気にしないかもしれませんが、
結婚式は幅広い年代の方が来ます。
質問者さんが非常識と思われるだけではなく、
質問者さんを呼んだ方も非常識と思われます。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る