すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。背景・・・。

こんばんは。

では、今日はこれでラストです !
明日は今出しているのを整理出来次第ですが、一括のとこに貼りますね。

改まって友達に手紙でお願いごとをしようとしています。
どんな便せんを使いますか ?

1. 縦書き
2. 横書き
3. ラインなし
4. 絵入り

寒くなっていますので、みなさんも風邪に気をつけて下さいね ! !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-18 18:55:57
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

まず最初に、この背景はこの拝啓のあやまりで、今見てわかりました(笑)
ごめんね~ああ、情けない。

では、今回のでわかるのは、
あなたか゜心の底で頼りにしている人 でした。

1. 縦書き
ライバル
情熱家で闘争心が旺盛なあなたは、テンションを持続出来るように後押ししてくれそうな応援者
を頼りにします。
また、友達やライバルとして、お互いに刺激しあいながら前に進める相手も求めているでしょう。
何かひとつでも共通の目標があり、それが自分より上だと心底頼りに。

2. 横書き
執事
あくまでマイペースで安全確実な生活を築くことを理想としているあたた。
そのため、常に自分の行動パターンや生活のリズムを把握していてくれるような執事役を
最も頼りにしています。
また、どっしりと構えて滅多なことでは動じない人にも頼もしさを感じて安心します。

3. ラインなし
パトロン
あなたは自立心と独立心の強い人。そんなあなたの持ち味を尊重してくれるパトロンタイプ・
また、物事をとことん追求するあまり、ひとりよがりになりがちなので、
別の考え方や違う見方を教えてくれる人は貴重で、迷ったときに頼りになるはずです。

4. 絵入り
芸人
あなたは基本的にはマジメな性格です。
だから一見、堅い自分に対して、やわらかい部分を引き出して、自信を持たせてくれるような
人を頼りにしています。
自信を持たせてくれる人を頼りにします。
それはみんなを和ませる、腕のある芸人ののようなタイプ。
また、お互いの個性を引き出しあえるコンビ関係を理想としているでしょう。

1. 縦書き
改まって書く場合はコレですね。
正座して書くかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正座してまで ・・・? 縦書きだからですね。すご !

並び替え:

4. 絵入り

改まったお願いごとのお手紙でも、友達なら絵入りにしますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.横書き です。
でも実際はEメールしそうです。

===補足===
当たっています。めんどくさがりやで自分の興味以外のことはしたくないので、自分の行動パターンや生活リズムを把握して、必要なことをしてくれて余計なことには首を突っ込まない執事が欲しいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たってる ? なるほど・・おかしいな、はずすように選んでいるのに(笑)

もうすぐこの質問に出している心理テストが終わるんですよね~
どうしようかと迷っています、本音はね。

1. 縦書き

お願い事なので、縦書きにします・。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き。
普通の手紙だったら柄付きのものにするのですが。

  • 回答者:さぶぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 横書き

その他の時は息子のイラスト入りの便せんですね。
プーさんに興味のない人はいるけど、嫌いな人は少ないですから(実際にプーが嫌いな人にあった事はないです)

すっかり寒くなったのでプーをつかまえて湯たんぽ兼抱き枕にしています。
どうもプーは迷惑らしいけど・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 横書き

でございます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. ラインなし
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、横書き に書きます。

monsterさんも風邪をひかぬように気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕にまで気を使っていただいてすみません。

・・・・今部屋で半そでなんです(笑)

1. 縦書き
やっぱり日本語ならそうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦書きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.横書き

目上の人でなく友達なので
横書きでもいいかなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 横書き
monnsuterさんも風邪に気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、僕は今半そでなんですよ(笑) 元気ですよ、ありがとうです。

1. 縦書き
すみません、自分は古い人間なもので。
書信したためるとなるとこれしか思い浮かびません。

今日もお疲れ様。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、今日もお疲れ・・・てません(笑) 元気ですよ !

こんばんは!

2です。
縦書きや線がないとうまく書けません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 横書き
改まってなら絵が入ってないものにします。
書き慣れてるので横書きで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き

しかも書道有段者なので
毛筆で書いて出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーーー、毛筆ですか ? ・・・字がきれいなんですね。

僕もきれいでしょ ? って当たり前でしたね、こういうネットでしているんだし。

1. 縦書き
です。

お願いですから、縦書きが基本かなと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き です。

いつも使っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね。一番馴染み深いです。

もしかしたら風邪ひいてしまったかも><

===補足===
ありがとうございます^^
早めに薬のんだら翌日スッキリでした。しょうがいいですよね。
今回の心理テストは珍しくぴったり当たっていました!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪ひいたのですか ? しょうがをすりおろして、熱いお湯でかき混ぜて
それを寝る前に飲んで下さい、あたたまっていいですよ、風邪予防出来ますよ。

ハハ、そうでしたか ! しょうがは体温をあげてくれますからね。
珍しく ? あら・・そうでしたの。たまにはね~

2の横書きです。

罫なしでは上手く書けませんし、縦も苦手です。

  • 回答者:るね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
4です。
可愛く攻めてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛く ? じゃあ、便せんに顔写真をコピーして下さい ! ウィンクして(笑う)

2.横書き

書きなれているから、ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 いちばん書き慣れているのは、横。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き
これにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.横書きです。
縦書きの便せん、持っていないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、縦書きです。

改まってと言う事なので縦書きを選びました。

ラインなしで縦書きなら、候文なのかな?

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き
を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き

はい。 風邪には気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけて下さいね、冷えてきてますから。

うーん、難しい、2の横書きで!

  • 回答者:tokumei (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 縦書き

あらたまった手紙はやはり縦書きで。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 横書き ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 横書き ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
お礼コメントを見てもうすぐ出ると書かれてたので覗いてみるとありました~!

では、
1. 縦書き

すでに風邪を引いてます。

===補足===
はい(笑) 早いです。

  • 回答者:一筆 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょ ! アクションが早いでしょ、ね。

早かったでしょ、スピードが命ですから(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る