すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

世の中に起こるすべての出来事は、もともと決まっているのだと思いますか。
ほんの小さな偶然で、事故にあったりあわなかったりなど、すべてはできレースなのでしょうか。

  • 質問者:運命
  • 質問日時:2011-11-18 22:21:21
  • 0

並び替え:

まあ神を信じている人でそう考えている人もいるようですね。

ですが私はそうは思いませんよ。そう考えてしまうと人生面白味がないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度はそうですね、地震が多い所に原発を作れば壊滅的な事故が起きる確率が上がるのとおなじことです。

===補足===
だからこそあなたのする選択である程度未来は変えられるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタフライ効果や世界線ですね
Steins;Gateをやりましたね(違ったらすいません)
俺はそうは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊は何十回も観、霊とも会話経験のある者ですが、
人間には持って生まれた宿命と、運命があります。
宿命は変える事も出来ませんし、変りません。
でも、運命はその人の生き方、生き様で変化していきます。
ほんの小さな偶然で、事故にあったりあわなかったりなど、全ての出来事は出来レースではありませんが、それが宿命の人もいます。
全ての場合が同じと言う事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと決まっているとは思いません。個々人の瞬間瞬間の判断で世の中の出来事は成り立っていると思います。
今この瞬間に私は「この質問に回答しよう」と判断をし回答を書いています。そして回答が終わったらお茶を飲もうと考えています。これらの行動やその結果があらかじめ決まっているとはどうも思えません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう信じた方が楽だなって思うことはあります。
全てが最初から決まっていたんだ。って思うとつらいことでもグッジョブですね
まァいいことだったら俺が頑張ったから☆とかうぬぼれますけどwww

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身に起こってくる出来事のことでしょうか?
病気・大怪我・寿命・・・これらは因縁として生れ落ちたときから持っており、何歳ごろに起こってくるかも決まっているようです。 但し その運命も僅かながら変えることはできるようです。かなり難しいことですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってないです。自由意志があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
多少はあると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気などは決まっている事かも知れませんが
事故は自分で気をつければ防げると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々決まってることばかりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう考えるにんげんです。」

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、もともと決まっているとは思いません。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る