すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

「相撲で八百長が行われているのは私らの世界では常識だ」。大相撲の取組を賭けの対象にする賭博にかかわっているという複数の暴力団関係者は、そう証言する。接近を試みた力士に普段から酒食でもてなして関係をつくり、仕掛けたい一番の前に不正を依頼する、というやり方だ。今回明らかになった疑惑の構図や動機はまだ明らかではないが、暴力団関係者らは「力士はカネでどうにでもなるというのも私らの常識」と言う。

これは今年2月の記事ですが、今は変わったのでしょうか、それとも長いこれまでと同じで変わっていないのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-18 22:39:02
  • 0

並び替え:

多少は変わったかもしれませんがあまり変わっていないでしょうね。

そんなにすぐあきらめることはしません。隠れてこそこそやっているはずです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっていないと思います。
バレないように工夫をしてやってると思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も変わっていないと思います。
長く続いている裏の関係は、簡単に切れないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

一部でしょうが、必ずあるでしょうね。

• 回答者:姿三四郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

努力をしているのは感じられますが、多少改善はしているけれどもすべてが排除されていないと思います。

• 回答者:愛ちゃん最高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

想像ですが、そんなに簡単に暴力団との関わりを絶つことはできないと思うので、今もあまり変わっていないと思います。

この回答の満足度

今も変わってはいないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

暴力団排除何とかという法律が全国で施行されている今、このような不正と暴力団の活動を助長させる事はしてはならないと言う風潮がこれから大きくなるでしょう。
ただし、今はまだまだ根強く暴力団との関わりがある世界も多いようです。
変わったかと言えば、否でしょうね。
徹底的に裏稼業の人達との関係を絶つと言う事をして頂きたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

これほど大っぴらな八百長はもう行われていないと思います。
この時期の3月場所が中止になり疑惑力士が追放されました。現状では「金」が
絡んだ「八百長」は行われていないと思います。

「力士はカネでどうにでもなる」暴力団関係者の「常識」  2011年2月3日
http://www.asahi.com/national/update/0203/TKY201102030259.html

• 回答者:人情相撲は別だけど (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

暴力団の言っている話です。自分たちの力を誇示したい気持ちもあるでしょうし、正しいとは思えません。

八百長は処分(引退)された以上はないと思います。

第一そんなに八百長が横行しているのなら、日本人力士を優勝させるはずです。そうすれば大相撲人気も回復し、暴力団も相撲協会ももっと儲かるはずです。

相撲をはじめとする格闘技に精通している方も、先場所や今場所の取組をビデオで見て「どれも真剣勝負。八百長はない」と断言しています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

長年の関わりがそう簡単に無くなるわけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

多少は変わったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

大相撲のニュースは週刊誌まで読んでいますが、見た事のない記事ですね。

何に載っていた記事ですか?

===補足===
大相撲Diaryなどには、相撲に関する記事で週刊誌などに掲載されたものが全部載っています。

・大相撲Diary
http://susan666.blog10.fc2.com/blog-date-200712.html
大相撲に関するニュース記事を集めまくるブログ

見た事のない記事ですが、何の雑誌に掲載されたのでしょうか?

• 回答者:たまてば子 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る