すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人のために働く動物はいますか?

===補足===
犬以外の他の動物はいますか

  • 質問者:マキ
  • 質問日時:2011-11-18 22:56:26
  • 7

馬・ロバ・ラクダ:運搬の担い手・交通手段として働いてくれている国・地域がある
牛:農耕など重量級の仕事をしてくれている国・地域がある
犬:盲導犬、猟犬、家畜番、番犬、麻薬犬と活動範囲が広い
ブタ:トリュフを探してくれる
鵜:鵜飼いではアユを獲ってくれる。自分で獲った獲物を食べられないというかわいそうな漁法ではあるけれど・・・
あたりがパッと思いつきました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から45分後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、盲導犬とかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盲導犬はそうだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬・・・盲導犬・介助犬・警察犬・麻薬探知犬など
モルモット・・・薬物の実験台
馬・・・人間の娯楽の為の競走馬

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物じゃないけどミツバチとか。はちみつをつくる養蜂場の人にはなくてはならない存在。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬だと思います。
馬車とか。

  • 回答者:ペニー (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカはイルカセラピーがありますよね。動物園の動物は、人間に見られるためにいるので、働いているととることもできますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠のラクダとか
インドの象とか。

  • 回答者:駱駝 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を提供してくれる牛は人間のために働くと言えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカやアシカなど水族館でショーをやっている動物達も人間の為に働いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬トカらくだトカの乗る系か
牛とか豚の食べる系か。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬 ラクダ でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トナカイはサンタクロースのお手伝いをしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園や水族館にいる動物や魚だとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る