すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットを飼っていて楽しかった事、困った事などを教えて下さい。

なんのペットでもかまいません。

  • 質問者:みのる
  • 質問日時:2011-11-19 00:38:51
  • 1

犬を飼ってました。
楽しかったのは、いつも庭を見ると居て、
しっぽを振ってこっちを見たり、
子犬の頃は呼ぶとすっとんで来て、小さいので丸くてかわいかったです。
散歩も楽しかったです。
困った事は、死んだ時に辛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴールデン・レトリバーを飼っています。
一緒にいると必ずお腹を魅せて来ます。すごいかわいいです!
困った事は2回行方不明になった事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。

よくソファーに座ると座っている私の上に乗っかってくつろぐのでその姿がめちゃくちゃかわいいです。

でも眠っているときに顔に乗っかってきたりとか、襖を破いたりするのでそれが困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。
家に帰ってきたときにしっぽを振ってお出迎えしてくれるとすごくうれしいです。
ただ毎日2回の散歩は疲れている時など面倒だなぁと思うこともありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの爺さんたぬきかってたゆうてうるさいねんでもちょぴり
じいちゃんと話せた

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスを飼ってましたが 部屋の中を逃げ回って1週間 捕まりませんでした。
でもかわいかったw

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルモットを飼っていますが 名前を呼んで走って駆け寄ってくる姿や無防備に寝てる姿を見ると癒されます! 
その反面 ペットを飼う責任があるので旅行など気軽に行けなくなるのは少し大変です。

  • 回答者:happy53 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。
散歩とか近寄ってきてくれるとすごくうれしいです^^
病気などは大変だと思います(まだないのでよく分かりませんが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターを飼ってました
楽しかった事はストレス溜めさせない為に時々部屋の中を遊ばせるのですが
遊べば良いなと思いダンボールなどで作ってた時が楽しかったですね。

困った事は遊ばせてる最中、洋服の中にもぐってお漏らしをされた事
自由に遊ばせててテレビなどの裏に入って何本もの電気コードを噛み千切ってしまった事です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を一匹かっています。


楽しいこと・・・冬になると夜布団のなかに入ってきてくれたり、じゃれている時の真剣なまん丸の目を見ているとき


困ったこと・・・毛が抜けて特に生え変わる時季だと特にひどくて黒い服をきると白い毛が目だってコロコロをするのがたいへんです。


でもかわいいのでゆるしちゃいます。デレデレ(>3</)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
留守番させるとその腹いせにカーペットにおしっこをすることです。これには非常に困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩や一緒に寝たりするときがあったかい!!

  • 回答者:;・ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2匹います 片方が♀です ♀は散歩のときおしっことフンをするじゃないですか
そのとき しようとしたとき どっちかわからなくて困ります
あと赤ちゃんが生まれるのも困るとおばあちゃんがいってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬を飼ってます。
散歩とか楽しいです。
トイレが困ります

  • 回答者:マキ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかった事は、癒される事です。
困ったことは、特にないです。 パピヨンを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいのは、一緒に遊べることです。
困ったことは、毛玉をよく吐くことと、家が痛むことです。

  • 回答者:アトメ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを飼っています。
大変なのはしつけですね。
小さい頃は変な場所にオシッコするので片付けるのも大変です。
でも懐いてくると凄く可愛いですしテレビを見ている時に膝の上に乗ってくると凄く癒されますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかめをかってます。
水槽がよく臭いけど、みてるとかわいいんですよ♥
意外とのんびりじゃないしw

  • 回答者: liz.* (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を2匹飼っています。

猫じゃらしで遊んでいる時が楽しいし、必死な顔が面白い。

2匹で追いかけっこをし、寝ている顔にダイブしてくるのは困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なついてくれると、本当に可愛い。

病気になったときが大変ですね。死んだ時も…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいことは普段いっしょに生活していることすべてが楽しいです。
困るのは病気と家を泊まりなどであけられないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔うさぎを飼っていました。楽しかった事の方が多いです。
頭を撫でてあげれば気持ちよさそうに丸まって眠る姿が可愛いし、かまって欲しい時に鼻先で手や足をつついてくるのも可愛かったです。
困った事はトイレのしつけとたまに家から脱走してしまった事です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生3年の頃、屋台の金魚すくいでとってきた金魚を飼いました。が、エサに何をやっていいのかわからず、母の「ごはんつぶを小さくしてあげたら」と言うのを真に受けてエサをやっていたら、3日目の朝帰らぬ姿に。
それがトラウマになり、それ以降はペットは飼っていません。
金魚のエサが売っているのも知らず、手軽に調べられるインターネットもなかった遠い昔の話です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る