すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな童謡(歌)はなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-19 10:25:34
  • 1

大きな栗の木の下で、です。
幼稚園の時にお遊戯して、今でも踊れますよ!
娘も好きな歌です。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=o6_8hkD_y04&feature=feedlik
こんなのもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ふるさと」です。
心が癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤とんぼ」と「ふるさと」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埴生の宿ですね
あの歌聴くと涙が出てきます

  • 回答者:RT (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎の歌です。
桃太郎さんの歌も好きですが。

  • 回答者:むかしむかし浦島は・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふるさとです。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるの歌です!
可愛い曲

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさんですぅ!!
かわいいじゃん
歌詞かわゆす☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさん です。
まだ物心がついていない甥っ子をお風呂に入れている時
腰に手を当てながら ぞ~さん ぞ~さん・・・
っと 歌ってあげました。
なんか 凄く喜んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤とんぼ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の夕日に照る山モミジ~♪
って言うのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チューリップ」が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんぐりころころ」が好きです。
落ちているどんぐりを見る度に、頭の中でそのメロディが流れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼが好きですね。
秋の夕方、赤く染まった夕焼けをみながら、この歌を歌って家に帰った子供の頃を思い出します。
夕方遅くに帰ってよく怒られましたけど^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花」「春よこい」「椰子の実」「「赤とんぼ」「ちいさい秋見つけた」などが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の小川です、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森のくまさんが好きです。

  • 回答者:いずみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんばが懐かしくて好きですo(^▽^)o

  • 回答者:Momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイアイ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャボン玉とんだーという歌がすきです
題名はシャボン玉とんだ?ですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もみじが好きですね。
小学生の時に合唱コンで歌った歌でとても懐かしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうさん です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤い靴」です

地元の歌なので




赤い靴(くつ) はいてた 女の子
異人(いじん)さんに つれられて 行っちゃった
横浜の 埠頭(はとば)から 汽船(ふね)に乗って
異人さんに つれられて 行っちゃった
今では 青い目に なっちゃって
異人さんの お国に いるんだろう
赤い靴 見るたび 考える
異人さんに 逢(あ)うたび 考える

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼け小焼け
がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふるさと
が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤とんぼ でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たき火 が好きです。
子供の頃よく歌ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちいさい秋みつけた、が好きです。

  • 回答者:久美子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですねぇwすみませんw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る