すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ピグライフで前クエに使ったメープルの木が23本あります。何本伐採すればいいでしょうか?

===補足===
皆様の意見を参考に2本のこして後は伐採しました。
他の木もすべて2本ずつにしました

ありがとうございました

  • 質問者:○○○
  • 質問日時:2011-11-19 11:50:41
  • 0

葉っぱの在庫次第ですね

おそらく100もあれば十分かと思います
が、お庭に家畜がいて新鮮な牛乳と金の卵に在庫があり
今後も在庫を増やせる状況にある場合のみの話だと思います

そもそも何故葉っぱが大量に必要だったかといえば
切手で新鮮な牛乳と金の卵を交換するのに必要だったわけで
家畜から収穫できるのであればメープルの木は大量に必要ではないんです

前のイベをこなされたのであれば葉っぱの在庫もそれなりにあるはず
葉っぱの在庫と家畜がいるなら
メープルの木は1本残しておけば十分だと自分は思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は2本だけ残して後は全て伐採しましたよ^^
メイプルリーフの在庫があまりないのなら10本くらいは残しておいて貯めてから伐採した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・

それは他の気や動物たちの数、そして庭の広さを考慮して
判断されればいいと思います。

私の場合、無課金でデイリークエストを毎回こなした
庭の広さで、30本植えてありますが、全て残してあります。

理由としましては、伐採する理由がないという点からです
(あっても邪魔にはならない)

庭の景観やスタミナなどを考慮すると、他の木と同様の数に
してもいいとは思いますが、具体的な本数については、
正直誰もわからないのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooka! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイプルリーフ次第ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一本残して、
全部切っちゃいました!
金のたまごも新鮮な牛乳も、
今は動物たちから十分取れるし、
メープルリーフもそれなりにあるので!
私は庭が狭いのでいっぱいあると、
邪魔になっちゃうので。
庭に余白スペースがあったら、
切らなくてもいいと思いますっ!
無ければ、2~3本くらい残して、他は切っちゃたらいいんじゃないでしょうか??

  • 回答者:あむ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メープルリーフ結構残っているので
3本くらい残してあとは全部伐採してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本だけ残しました。

  • 回答者:マキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3本残して全部伐採しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、20本ぐらいあって1本残してあとは伐採しました。

  • 回答者: liz.* (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る