すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

同期のライバルたちに先に昇進された力士は、どんな気持ちになるのでしょうか?

1.あせる
2.「負けるものか」と思う
3.「人は人」とマイペース
4.落ち込む
5.素直にライバルを祝う

あなたの推測でかまいません。

◆徳勝龍(とくしょうりゅう)が勝ち越し、新十両確実に
産経ニュース 2011.9.21 20:55
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110921/mrt11092120560001-n1.htm

 東幕下筆頭の徳勝龍(とくしょうりゅう 奈良県出身、北の湖部屋)が勝ち越しを決め、来場所の新十両が確実となった。「関取という実感は湧かないが、ここからという感じはする。初心に帰ってやりたい」と頬をゆるませた。

 近大から平成21年初場所に初土俵を踏んだ。同秋場所に三段目優勝するまでは順調だったが、今場所を含め幕下は11場所とやや苦しんだ。

 同じ近大相撲部出身の宝富士(たからふじ)、今場所が新十両の皇風(きみかぜ)ら同期に先を越された25歳は「もうちょっと早く上がれたという気持ちもあるが、自分は自分。腐らずにやってきてよかった」と話した。



◆明徳高出身関取が5人に
高知新聞 2011年09月29日08時22分
http://www.kochinews.co.jp/?nwSrl=280273&nwIW=1&nwVt=knd
 28日開かれた九州場所の番付編成会議で、琴奨菊(本名=菊次一弘)の大関昇進に加えて徳勝龍(青木誠)の新十両も決まった。2人の母校、須崎市浦ノ内の明徳義塾中高は喜びに沸いた。九州場所、卒業生の関取は総勢5人になる見込みで、出身高校別で最大勢力となる。

===補足===
なお徳勝龍(とくしょうりゅう)は現在6勝0敗と、十両11枚目で優勝争いのトップを走っています。

九州場所星取表
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/torikumi/hoshitori/?bashoId=201111

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-19 13:22:55
  • 0

4.落ち込む

2.「負けるものか」と思う
人間ですから落ち込むでしょう、でもそこで落ち込んだ人はそのまま辞めてしまいます。
そして負けるものかと思う人は伸びる人です。
それは一般の人でも同じです。
凹んでもあせっても最後は負けるものか、そう言う気持ちのある人は伸びます。

なので力士さんだって人間です、最後は負けるものかと思って頑張る事が出来ます。
えっ、2つはダメなの?
だったら2だけにしなくちゃだめなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.「負けるものか」と思う
強い意志がなければ、勝ち進むことは無いでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、
4.落ち込む
ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「負けるものか」と思うでしょ。
その気持ちがなかったら引退でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「負けるものか」と思う

初めのうちは、落ちこんだり凹んだりしますが

次第に「負けるものか」と闘志がわいてくると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「負けるものか」と思う
だと思いますね。
相撲界では必要な気持ちだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 でしょうか。 負けるものかという気持ちで頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.落ち込む
ネガティブです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「負けるものか」と思う
待遇が全然違います。
今は入門から部屋が個室なようですが、部屋も豪華なのが割り当てられ給料も格段に上がり、付け人が付くし、まわしや着る物もよくなる。
後援会や谷町がつくかもしれません。
落ち込んでいても前向きの向上心を持たなければならない仕組みなのが相撲界です。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「負けるものか」と思う
ライバルの昇進を発奮材料にして、
「自分も相手に負けないように頑張ろう」と奮い立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あせる
勝負の世界でお互い競っているわけですから
先を越されたと思ったらそういう気持ちになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あせると思います。だけど自分を見失わないで努力し続けることが大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.「負けるものか」と思う
勝負の世界に生きてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る