すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

口では「男の世界」「努力」「真剣勝負」を述べながら、裏で密かにこういう犯罪をしていた人をどのように考えますか?

若者に夢を与えていただけに幻滅です。

「K-1」脱税事件/空手の正道館長・石井和義被告の上告棄却、実刑確定へ
[サンケイスポーツ 11/22]
http://mimizun.com/log/2ch/mnewsplus/1164188462/

「K-1」石井元社長、実刑確定へ 脱税と証拠隠滅教唆

 格闘技イベントの興行会社「K-1」(東京)の脱税事件で、最高裁第三小法廷 (那須弘平裁判長)は22日までに、法人税法違反と証拠隠滅教唆の罪に問われた元社長で空手正道館長の石井和義被告(53)の上告を棄却する決定をした。 一、二審で言い渡された懲役1年10月の実刑が確定する。決定は21日付。

 二審東京高裁判決(2004年12月)によると、石井被告は元顧問税理士ら2人(ともに有罪確定)と共謀。2000年までの4年間に法人所得計約9億円を隠し、法人税約3億円を免れた。

 さらに東京国税局の査察後、イトマン元常務伊藤寿永光受刑者(61) =イトマン事件で実刑確定=らに、プロボクサーのマイク・タイソン氏招請に失敗し、違約金約10億円の債務を負ったように見せ掛ける所得隠しの隠ぺい工作をさせた。

 石井被告側は「隠ぺい工作は元常務の提案で教唆罪は成立しない」と主張したが、那須裁判長は決定理由で「被告の承諾や依頼があった」として同罪成立を認めた。

 伊藤受刑者は証拠隠滅罪で懲役1年6月、執行猶予3年、法人のK-1は罰金7000万円がそれぞれ確定している。

  • 質問者:ベイビー
  • 質問日時:2011-11-19 18:31:20
  • 3

これでは、スポーツでも武道でもないし、夢も無い。
単に金目当てのパフォーマンスに過ぎなかった。
本当の武道家は居るのだろうか・・・
最低な人間だ。他も同じように見えてしまう。
一生刑務所で反省してもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口先ばかりいい事を言ってたようですね。
武術で金儲けを無理矢理しようとするからこう言う事になるんでしょう。
利益ばかり追求するのではなく、武道の普及に勤めているのだと言う自覚を持って頂きたいですね。その自覚がない人に道場の経営をして欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手なんて武道の世界での鼻つまみ者です。

空手家や空手部の暴力は日常茶飯事、
ハレンチ事件や脱税など当たり前。

ヤクザと交際している空手家は
大勢います。

私の近所の空手道場にも
ヤクザは何人も通っています。

報道されたリンチ事件だけでも
結構な数になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道家として情けないです。
厳罰に処すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってることとやってることが違うじゃないですか・・・
最低ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な人間だと思います。
こんな言ってることとやっていることが全く違うような奴は、
もっと厳罰に処すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
子供たちの夢とか奪ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑怯だなあと思いました。
まあ人間そんなんものです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことがあると、
選手もファンもしらけてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってることとやってることが違うなんて、最低な人ですね。

罪は重いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏ではこういう悪事をするなんてどんでもないですね。
こういうことするのは武道家として情けないです。
もっと厳罰にしても良いくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪行為はダメです。 本人も刑務所に入って、反省したと思います。

でも石井館長のセンスのよさは、今の日本の格闘技界には必要だと思います。 谷川ではダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る