すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

福島県民の方だそうですがこの発言を支持しますか?





ただいま被爆中
http://atom.fk-m.com/?eid=82
もしかしてきちんとお願いするのは初めてかも知れません。
拡散願います。
福島県以外に住居されているかたは言いづらいかもしれないと思い、私が発言します。
国がきちんと発表しない汚染食品を購入することは、福島支援ではなく東電支援です。絶対購入しないでください。
きちんと汚染線量の表記を求めます。どこまで食すのかは国民が決めます。政治家に大丈夫かどうか決めてもらう気はありません。はやく気付いて欲しいものです。
もし仮に風評だというのなら、政府がきちんと数字を公表せず『500Bqまで大丈夫』と言っているせいなのです。
国民は福島を応援したがっているのに、政府が数値を隠すがために躊躇いが生じています。どうしてくれるのですか?
風評を拡大させた政府の政策。責任を取りなさい。すべて買い上げ議員会館で消費しなさい。
安全なんでしょ?あなたたちが全部消費しなさい。自分達が食べたくないものを国民に食べさせるなよ。一回や二回テレビの前で食べたって、、だれも安心なんかしません。こっちは毎日の事。
全国の皆さん。みなさんに内部被曝のおすそ分けを望んでなどおりません。政府と官僚が食えばいいのです。
支援していただけるなら、国が信用できるまで絶対に買わないという支援をお願いします。

  • 質問者:今の人
  • 質問日時:2011-11-19 18:46:58
  • 1

福島県民もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。
今まで散々原発助成金の恩恵を受けてきたくせに震災原発事故後の農家の言動やらを聞いているとそれは違うんじゃないかと常々思っていました。
矛先は消費者でなく東電筆頭に安全宣言した議員や閣僚ですよ。
安全だと謳う輩が責任を持って補償すべきだと思います。
安全な数値が表示されていれば福島産だろうが私は買いますよ。
ただその検査基準が穴だらけで確立されていないのも困ったものです。
それと貧民は安全食材を選ぶことすら出来ないのが現状です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

支持します。まっとうなことを言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この方の言うとおりだと思います。
福島県の方がすべてこの方と同じ考え方だといいのにと思います。
政府の対応が不味すぎたために、
基準値を緩めたために、対処がいい加減だったために、
福島の方全員に、そして食品を購入する国民全員に
政府と東電は被爆を強要していると思います。

東電と、政府の議員、官僚、この人たちに安全というのですから
食べて欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
政府・官僚・東電は責任もって買い上げ食べるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
おっしゃる通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
政府やマスコミの責任です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
まともな発言だから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~福島産の野菜をたまに買ってますし、これからも買いますが。。。

===補足===
支持します。。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
それが普通でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
嘘やきれいごとはいらないです。
政府、官僚、東電の皆さんは福島県産のもののみ食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「福島」ってザックリしすぎ。広いんだよ福島って。会津地方なんざ爆心から100kmもある。そんなに影響するなら隣の宮城山形の南部、茨城栃木の北部もダメ。この人は福島や近隣県をどうしたいのか分からん。ダメって騒ぐのはガキでも出来る。

  • 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方は駄目だと騒いで政府や東電が消費しろと言ってるみたいですが。
ちなみに会津若松でも暫定基準値を超えるキクラゲが流通して既に消費者に出回った可能性があるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000001-jij-pol

支持します。
東電と政府で全て消費して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
本当に大丈夫なら
議員が毎日食べればいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持したい気持ちが強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの狂牛病の牛と同じだなと思います。
日本の猿真似国ぶり面目躍如です。
あの国で誰かが糸を引いてるのかもしれないですね。

混乱を避ける為という大義名分をかざし、
実は儲からなくなるのが嫌、
自分と自分の身内は金があるから安全なものを買って食べるからかまわない。
国内もですが、気になるのは輸出でしょう(食品ということではないです)
日本人は安全だと言って自国で生産したものを食べている。
だから日本製品を買っても使っても大丈夫というパフォーマンスです。

ただ、買わない事で支援になるとは思えません。
農家が自殺して声をあげる者がなくなって収束するだけでしょう。
野田や枝野っていう人を避難外区域に住ませるなり、
皇族をマラソン大会で走らせるなりしたら良いと思います。
安全なんでしょ?支援の為に来てくださいと公の場で言えばいいです。

  • 回答者:どらみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持したいですね。
ただ現実を考えるとどうなんだろう・・・。
福島県の農産物を買わないようにした所で、毒入り餃子事件の時みたいな毒入り何とかみたいな物を食べるのも嫌ですし、安全だとされているお肉を食べて食中毒を起こすのも嫌だし。
抗生物質漬けの魚も食べたくないし。

近くのスーパーは地場産の野菜を扱うようになりましたが、それだって時々福島県以外の△県■町で放射能物質で高い濃度の○が見つかったなんて話を聞くと引いちゃいます。
難しい問題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持したいです。
涙が出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る