すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

やはり今の検査方法はザルだと思いますか?





厚生労働省は18日、福島県会津若松市で生産された乾燥キクラゲから、食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える550ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
キクラゲから規制値超の放射性物質が検出されたのは初めて。
今回規制値を超えたキクラゲは市場に流通しており、同県は生産者に自主回収を要請しているが、一部は既に消費された可能性がある。 

時事通信 11月19日(土)0時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000001-jij-pol

  • 質問者:今の人
  • 質問日時:2011-11-19 18:47:48
  • 0

ザルです。
自主回収を要請とか笑えてきます。
既に出回って消費されてから検査結果が公表されるんですから
どこが「風評被害」なのか教えてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ザル過ぎます。徹底的に調べてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルだと思います。
ちゃんと調べてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルだと思います。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくざるです。
信用出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルだとおもいます。
当てにならない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルだとおもいます。
当てにならない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルだと思います。
でも全部を調べるのも無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルだと思います。
現時点では全く信用できません。
もっと徹底的に検査を行うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるだと思います。
市場に出回る物は安心だから、
福島県産だからと避ける人は風評被害を広めてる
とか良く言ってる人を見ますけど・・
結局市場に出回って誰かの口に入るんですよね
安心できませんよね・・
でも490ベクレルは安心で500ベクレルになったら安心ではない!
というのも違いますよね
足し算で考えていかないといけないですよね

ちなみにきくらげ最近食べる機会が多かったです。
どこ産か分からないけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変化や対応が二転三転しているので、
信用は全くできませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルだと思います。
信用できないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルです。
ザル過ぎます。
もぅザルじゃなくて
サルですね。
サルが検査してるとしか思えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の検査方法はザルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザルではないです。 底なしザルです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザル法だと思います。官僚にも、民間人と同じ処罰制度にしない限りこの状態は改善されないと思います。きちんとした仕事をしないのならば、人数を半減させたらどうですか。民間で分担しましょうよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ安全宣言をしておきながら、自主検査をしたら実は汚染されていましたと言うのがありましたからねぇ、ざると言わざるおえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり今の検査方法はザルだと思います・・・信用できません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る