すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校1年生です

授業で職業調べがあり、僕らの班は「インテリアデザイナー」について調べることになりました
それで新聞を作らなければいけないのですが(250文字ほど)
仕事のいきがいについてです。
なにか良い資料などがありましたらおしえてください

専門的な知識が必要ですし、依頼主や実際に作る職人とのやり取り、予算の管理などやる事が多いため労働時間も長いので実際はかなり大変な職業です。ただし、自分の思い描いていたものが実際に出来上がった(特に考えていたより良かった時)は本当に嬉しい物です。勿論依頼主が喜んでくれた時も。その一瞬の喜びの為に日夜激務に耐えているわけです(笑)それに基本的に自分の仕事が後に何年も残りますからね。それもやりがいになります。

• 回答者:ddd (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!
ありがとうございました!

並び替え:

インテリアデザイナー(Interior Designer)とは、インテリアと呼ばれる建物内部やファサードなどの外部の装飾や空間構成、家具や照明器具、照明計画など住空間の一部ないし全体の室内演出・デザインや建物全体の構成などを手掛ける職業、またはこれを職業にしている人たちを意味する。 建物全体の構成や配置、家具の色彩的統一、壁紙の柄、設置場所などについての、より快適に暮らすための相談・コンサルティングも行う。現代では建築家との違いはデザイン性だと言われる場合がある。

フリーランスで事務所を設けて活動する人も多く、自ら家具やインテリア雑貨を制作する人もいる。 美術やデザイン知識の他、原価計算、コスト計算などの作業も必要な他、契約案件の説明、特に大規模事業の際にはプレゼンテーション能力なども必要とされる職種。

• 回答者:RT (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
でも生きがいなんですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る