すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

よろしくお願いします。

仕事でネへんに刀という字を入力しなければいけません。
入力方法の分かる方がおりましたらアドバイスいただければ幸いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-19 21:02:51
  • 3

並び替え:

windowsの手書きでも出ませんでした。
日本語には無いのかもしれませんね。

お役に立てませんで、、すいません。。

  • 回答者:watutyakub (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

色々とありがとうございます。

別ソフトでアウトラインとって
図形にするしかないですかね?

困ったな~(T_T)

初←の間違えじゃないですかね・・・
初←でいいと思いますよ

===補足===
古い文字なのかもしれませんよ
古い文字なら出てこないことが多いですね・・・

  • 回答者: liz.* (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そう思って確認したのですが
読みは「はつ」らしいんですが
ネへんに刀だそうです。
実際に名前に使われているんですが、
初めて目にする漢字です^_^;

手書きで入力してみては

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

手書きで入力してみても
「初」は出てくるんですが・・・

困りました(ToT)

初の間違いじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

そう思って確認したのですが
読みは「はつ」らしいんですが
ネへんに刀だそうです。
実際に名前に使われているんですが、
初めて目にする漢字です^_^;

それ 初 じゃないですか
初めての『 はつ 』だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

そう思って確認したのですが
読みは「はつ」らしいんですが
ネへんに刀だそうです。
実際に名前に使われているんですが、
初めて目にする漢字です^_^;

漢字変換では出ませんね。
自分だけで画面表示・プリントしたいなら「外字エディタ」を使って作成することです。
外字エディタはxpですと「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「外字エディタ」で起動します。初を参照して作成すれば簡単です。
ときどきそんな話を聞きますが、親が出生登録で初のつもりで書いたのでしょう。しめすヘンところもヘンは間違いやすい文字ですね。
すでに亡くなった華道家の安達瞳子さんの「瞳」の字は正しくは日ヘンなのですが漢字変換では出てきませんから一般には目ヘンだったようです。
これは親が意識的に日ヘンにしたそうです。

  • 回答者:左右田! (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る