すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

イタリアの10年国債利回りが、7%台にのっていますが、イタリアがデフォルトする確立は、実際にはどのくらいあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-19 22:52:03
  • 0

EU首脳達の対応次第なので何ともいえませんが、そのての研究機関が20-30%程度を報告していましたね。

その後、首相が替わったりして状況が変化していますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実際はほとんどないのでは?

全力で回避するでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もわからないと思います。

全て、イタリアの国家と国民の姿勢だと思います。でも、少なくともこんなに高金利では国が持たないことは明らかだと思います。時期の問題は別として、ズバリ100パーセントに近いと思います。後はねEU各国の支援次第でしょうね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどないと言っていいと思います。ギリシャと違いあまりにも金額が大きすぎる事と現在の経済自体はさほど悪くないのでありえないと思います。

• 回答者:愛ちゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る