質問

終了

これって包丁としては不良品? 再び申し訳ないです…

包丁の刃の部分(食材を切る部分刃先と刃元と言われる部分)って普通はまっすぐ(水平)きれいなライン(切っ先付近は緩やかなカーブ) ですよね?
今持ってる包丁も見ましたがまっすぐなラインでした(これが普通?)
で、キャンペーンで手に入れた三徳包丁が刃先と刃元に当たる部分がまっすぐきれいなラインしてなくて所々いびつな(水平じゃない)ラインなんです(上手く説明できないんですが…)
これって包丁としてはどうなんでしょう?切れにくい包丁に当たるのでしょうか?

実際2〜3週間近く使ってみて固い物(サツマイモ)を2回切ったんですが、スッと切れないし…(今まで使ってた包丁でやってみたら上手く切れた)他の物も無理やり押して切ってるような感じがして…切れ味悪くなるの早くないですか?

そもそも三徳包丁はカボチャやサツマイモ等固いものも切れるの(切ってもいい)でしょうか?

質問は3つです…(質問ごとに間隔開けてます)
この包丁について3つの質問に回答よろしくお願いします。

===補足===
包丁の刃に当たる部分ってまっすぐ(水平)なんですよね?少なからずいびつなラインしてないですよね?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-19 23:19:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。そしてアマイ?ン…さん軽率なお礼してしまってすみませんでした。せっかく回答してくださったんですもんね気をつけます

並び替え:

おそらく不良品です。
取り替えてもらった方がよいかと思われます。
このままつかうと危ないですし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。そうします。

おそらく不良品です。
取り替えてもらった方がよいかと思われます。
このままつかうと危ないですし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり…ありがとうございます。なんか使いにくいっていうのもあるので新たなやつを買うことにします。

不良品と思います
買い換えたほうがいいと思います

• 回答者:KAITO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

不良品の可能性は高いです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。包丁の刃に当たる部分ってまっすぐ(水平)なラインなんですよね?

不良品じゃなぁぃ?w

===補足===
せっかく回答して「あげた」のにその言われようは気分がよくないですねw
まぁ個人の感想なんでどうもです。ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
普通そんな包丁ないですよね?でも回答簡単すぎない?まぁとりあえずどうもです。補足ありがとうございます。気を悪くされたのならどうもすみませんせっかく回答下さったのに本当にすみません…いたたまれない(申し訳ない)気持ちになっちゃいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る