すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田総理は今度は中国、韓国FTAをやるつもりみたいですが。
日本のメリットは何があるのでしょう??
両方共コピー大国で、しかも日本と反対の自国通貨を強引に安くして、貿易を伸ばしてきた国であり、来年度には両国とも不動産バブルの最大の危機を迎えている訳で、しかも韓国はアメリカとのFTAで農業は壊滅的な打撃を受けて、中国は早ければ5年後に食料や水の輸入大国になるだろうと言われています。(新唐人TVや中国の日本語用のニュースを見れば解ると思います)、他にもソースはあるのでうが、ここでは禁止ワードでURLさえブロックされるので書けません、申し訳ありません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-20 00:47:35
  • 0

日本にメリット?
今の政権は日本の国益を考えているような事を言っていますが
言っているだけで、日本にとって
不利益にしかならない事しかしません。
彼の言っている国益とは不利益の事なんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全くメリットはないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にはメリットは無いだろう。
むしろ、中国や韓国に利益を供与したがっているということ。
日本国民の税金を、中国や韓国に渡す連中に、国を任せられない。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

それは、日本ではなく、中国や韓国に利益供与するためです。
民主党の上層部のほとんどは、中国や韓国や北朝鮮を愛している人が多いからです。
そして、みんな在日の人や団体から献金を受けている人が多いので、日本のためより、自分たちの為に動いているのです。
売国奴の民主党は最低の党です。
早く政権から降りて欲しい物です。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

メリットはないと思います。
何も考えてないのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリットはないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったくないと思います。なめられるだけ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリットは何一つありません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

輸出が沢山出来ると言うのがメリット?かもしれないけど、そんなのは世界的に見たら大した事があるんだろうかとも思うのですが、中国はもうバブルがはじけつつあるって言う専門家もいる位、今更FTAでもあるまいしと思うんですけどね。
韓国にした所で、少々のIT産業と技術はあるのかもしれませんが、車に関しては現代自動車って日本で走っているのを見かけた事あります?
現代自動車の車よりフェラーリの方がまだ見かけるのは私だけなんだろうかって思いますよ。
韓国に行った時にもフォークリフトで見かけたのは現代自動車と三菱キャタピラー製のモノをよくみたけれど、日本で現代自動車製のフォークリフトってみた事ありません。
フォークリフトって車体に大抵製造会社の名前が入っている事が多いです。
わざと書いていないのもあるけど、そのほとんどが日本の重機メーカーのモノばかりですよねぇ。
LG電子やサムスンは家電量販店で見かける事はあるけれど、韓国の大型重機や車の販売も日本で拡大させようって言うんだろうか・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに韓国の車は見ませんと言うか、一度ノhんで販売したのですが、全く売れず撤退しました、次来ても日本より品質が悪く安いだけの韓国車が商売できるような市場では無く、中古で販売する事まで考える日本人としては、中古でゴミ同様の評価になる韓国車は今後も売れないでしょう、さらに言えば太陽光パネルを25年保証低価格で日本で販売しましたが、EUの売り先が無くなり倒産や製造取りやめで、日本からほぼ全て撤退しました、つまり25年保証はないに等しく1年保証でさえできるのか?その状況で又売り込みに来て買うのか?と考えると、韓国製は安いが保証はないと言う選択肢をのこして、FTA??

何だか分かりません。
急にやると言っても・・・   
なぜ今までにFTAの
説明がなかったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほぼ無いといえると思います。
やすい外国産の食料によって食料生産を他国に握られ、貿易や金融のルールに関してはFTAが国内法に優先し、仕事もより安い賃金の地域に奪われていくという構図です。
富を獲得し守る手段を無くしてしまえば後は流出するだけの話です。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人にではなく売国奴にメリットがあるのです

• 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本にとってマイナスで何もメリットはないです。
売国奴ですから日本の国益なんか考えておりません。
売国政党が政権を握るとこんな馬鹿げたことが続きます。
早く解散総選挙をして政権から引きずりおろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

野田総理、民主、官僚、
これらの人たちは日本の国民のことなど何も考えていません。
アジアをリードしてゆく?   ちゃんちゃらおかしいです。

このまま行ったら日本は崩壊すると思います。
メディアが色々検証してくれたらいいのですが、
そのメディアが政府と官僚の手先を果たしているので
世論まで操作されてしまっています。

あと、彼らは原発事故のことを忘れているのでしょうか。
日本の農作物は相当規制されると思います。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

凄い規制されていますよ、群馬からおせんべいをフランスノ友達に贈ろうとしたら、郵便局で食べ物は全て送れないと言われました。
ですからFTAしても日本からだと原発事故を理由に断られるのに、相手方殻は輸出される、そもそも韓国など、日本の歌謡曲やドラマなど未だに法律で放映を帰省しているのになんで韓国人歌手が幅をきかせ、3流俳優のグンソクが1流の扱いを受けるのか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る