すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ミネラルウォーターの硬水は軟水に比べ、カルシウム、ミネラル等が豊富に含まれてますので
スポーツ後などは、軟水より硬水を飲んだほうがいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-20 09:34:05
  • 0

硬水は、カルシウムとマグネシウムは豊富に含んでいますが
汗をかいた際に失われてしまうカリウムとナトリウムは
それほど含まれていないと思います。
また、疲労回復を促すクエン酸なども硬水には入っていないので…
敢えて硬水を飲むよりはスポーツドリンクの方が身体は喜ぶのではないでしょうか。
あと、コントレックスなんかだと余計に喉がかわきませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

硬水は体質に合わない人もいる(下痢したり)もいます。

スポーツ後はやめた方が…。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの後に水を大量に飲みたいなら、硬水はガブ飲みするとお腹をこわす可能性があるので、あまりお勧めできません。私はカルシウムを多く含むミネラルウォーターをたっぷり飲んでトイレ直行でした。

また、スポーツで汗をかくので、少し塩を入れたミネラルウォーターかスポーツドリンクがいいと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬水などよりスポーツドリンクだよ!!!

  • 回答者:KAITO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なのは電解質。
うすい食塩水orスポーツドリンクあたりがおすすめです。
ま、塩分を同時にとるなら、軟水も硬水も関係ないです。

・・・そもそも、日本人って硬水って体質にあんまり合わないですよね。

  • 回答者:ぽんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ後は水分をとればいいと思うのでどちらでもいいんじゃないですか
スポーツ後に飲むといいのはやっぱりスポーツドリンクですが

  • 回答者: liz.* (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る