すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ヘルシーな料理って
なんですか??

  • 質問者:さつき
  • 質問日時:2011-11-20 12:06:27
  • 0

栄養バランスがよく、カロリーも適切な料理のこと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

キャベツ料理
たとえば、キャベツ炒め

この回答の満足度
  

豆腐や野菜を使った料理ですかね~。
カロリー控えめで栄養の摂れる料理の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかりやすく言えば、野菜を油を使わずに調理するのがヘルシーな料理と言う事です。
蒸し料理なんかが最適です。
そして焼き魚に醤油を使わないで食べるとかね、塩分・脂分を極力避けた料理がヘルシー料理と呼ばれているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、油をあまり使わない、野菜と豆腐が主体の料理を
ヘルシーというようですね。
ジャンルで言えば、日本の精進料理とか。
でも、アメリカみたいにビーフステーキなんか普通に食べている国では
チキンの胸肉や魚料理もヘルシーというみたいです。
ヘルシーの定義は、思ったより幅広い気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダですかね?
豆腐もいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐料理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・サラダですかねwww( ´,_ゝ`)

  • 回答者:KAITO (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐はヘルシーです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る