すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

外見を自分好みにしたいと彼に言われました。男性ってそんなもん?そんな男は別れた方がいいですか?それが理由で今まで愛情表現を受入れてもらえなかったのが分かりました。すごくショックでした。私は30代前半、彼は3つ下です。

===補足===
色々なご意見、ありがとうございます。
少し補足をさせて頂きますと、彼の理想通りになるのが嫌とかではないんですが、数ヶ月彼とお付き合いをしてきた中で、私に対する愛情がなかった理由がソコ(自分好みじゃなかった私の外見)だったのに疑問を感じてなりません。それにかこつけているだけなのでは?本当の理由が他にあるんじゃないかなと思って。

• 質問者:みんと
  • 質問日時:2011-11-20 14:54:46
  • 0

並び替え:

自分的には個性派の人のほうが好きです。なので相手の男性の性格なのかもしれませんね。多分理由はないのかもです。

この回答の満足度

考え方は色々です。嫌なら正直に言ってみてはどうですか?がんばってください

• 回答者:max (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

聞けることであれば、

わたしはききます。

無理なことは断りますが。

好きなら多少は。

• 回答者:クタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

外見しか見ていない奴って事ですね

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

考え方は色々ですねー。
元々外見が好みじゃなくて、自分の好みに変えたいと思うのなら
それは愛されてるんじゃないでしょうか?
ただ、それを強調されて言われると疑う気持ちも分かります。
それが嫌なら正直に言ってみるのはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

その程度です。
もぅ 別れた方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

人によっては彼好みに染まりたいって人もいますから、
今後のことを考えるなら、彼を変えるか、自分が変わるかしかないのでは?
外見変えろといってるのがどの程度か知りませんが、変われるくらいのことなら、
変わってみて、しばらく様子を見てみるのもいいかもしれません。
何か他の原因があるのなら、またさらに何か言ってくると思うので。
それとも以前にもそういうことがあったなら、付き合いを考えた方がいいのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いえいえ、それで別れてしまうのはもったいないと思います
好みのタイプとは違っていてもあなたを選んでくれたってことですよ。
愛情がないわけありません。愛情がなかったら好みにしたい以前にあなたに興味湧かないでしょう。
私の場合は彼の好みに少しでも近づけるようにがんばっています。
そうしたらもっと好きになってもらえると思うからです。
好きな服装や髪形にして喜んでもらえることがうれしいからです。
みんとさんはそうは思わないですか?
みんとさんの彼が言っていることは好みの押し付けでなく願望だと思います。
あと男性だから女性だからってことでもないと思います。だれでも好みはあります。好きな人に求めることはおかしくないと思います(強要はいけないと思いますが)

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

男の人は虚勢の見た目にこだわる人が多いですね。
たぶんその考え方は変わらないのではないかと思います。
もちろん見た目がすべてではないと思いますが、相手に合わせることでストレスがたまるのは、本末転倒だと思います。

• 回答者:dew (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

男ってそんなもんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通は、あまり言わないと思います。
嫌なら別れたほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌なら別れた方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

外見を彼好みに変えることを
あなた自身も楽しめるなら、別れることはないと思いますし
相手の全てが好きでいられるなんてことはないと思います。
ですが、それ以前に、あなたは他に色々と感じることがあって
あまり上手くいってる付き合いでない様な気がするのは
私だけじゃなく、あなた自身もではないでしょうか?
一度彼とちゃんとお話しされた方がいいと思います。

• 回答者:ネギ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

外見を気にする男は嫌ですが
分かれたほうがいいかどうかはあなたが彼をどれだけ好きかによりますね

• 回答者: liz.* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れた方がいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはまあ程度の問題でしょうね。
髪型やら化粧の仕方やらを多少いじってくれ、くらいなら、
言うとおりにしてあげたらいいんじゃないでしょうか。
今より10kgやせろ、とか言われるのは、
冗談じゃない無理とか思う人もいるでしょうし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな男、異常です

ありのままのあなたを好きになって受け入れてくれる男と付き合いましょう!

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

簡単に言いますと、どんな男にも大なり小なり「彼女に自分好みの恰好をして欲しい」願望はあります。それを前面に出すか出さないかの差があるだけです。

それが理由で別れるとすると、ほとんどの男性とは付き合えなくなります。
「ありのままの自分」を受け入れて欲しいと思う気持ちは理解できますが、それを言って許されるのは子供だけでしょう。

実際男の方も彼女が喜ぶことなら、例え自分が対して好きでなくても我慢して付き合います。それは彼女が好きだからで、彼女が喜ぶ顔がみたいからです。

特にショッピングやテーマパーク(ディズニーランド等)に付き合う男性は多いですが、それが「本当に男性の望み」だと思っているとしたら、ちょっと男に関する理解が浅いでしょう。多くの男性にとってあれは苦行です。

あれは全て彼女が喜ぶ顔がみたいが為に努力して(我慢している)姿ですが、その我慢こそ愛の成せる技で、本当に好きな女性の為なら男性は苦も無くやってのけます。

相談者さんに、多少でも「彼氏が喜ぶ顔を見てみたい」との思いがあるのであれば、自分の許容範囲で彼氏の希望を叶えてあげてはどうでしょうか?

相手の喜ぶことをやってあげることこそ愛情である気がしますので・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

どの程度の意味を持ってるかですよね、その「自分好みに変えたい」って言葉が。

今のあなたの見た目を恥ずかしいと思ってるとか、今のままでは連れて歩くのが恥ずかしいとか、今のままでは自分とは釣り合わないからなどという意味で「外見を自分好みに変えたい」と言ってるならこれは相当失礼な発言ですから別れた方がいいと思います。
ですが、自分はショートカットが好きで似合いそうだからやって欲しいとか、今みたいな服装よりもカジュアルな感じが自分の好みだからそういうのを着て欲しいとかそういう感じなら別にそんなに深い意味はないし、今よりも自分の好みになってもらえたらって言う希望ですから叶えてあげても良い気がします。

ですから、その言葉にどんな意味があるのか、どういうつもりで行ったのかを見極めて判断すべきだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る